英語が使えない・・・・・

ヤバいヤバいヤバいヤバい!
めっちゃ英語力落ちてる!!!
これまで気づかなかったけど、海外の友人とメッセで話していて気がついてしまいました。
相手が言っていることは理解できるけど、言いたいことがさらっと出てこないの。
特に、以前は何も考えなくても出てきていた簡単な言い回しとか挨拶とかが。
「Sweet Dreams」すら出てこなかった自分に焦りましたね。
「えっとえっとー、Good nightの他に何か言い方があったようなぁ」って考えて、やっと出てきた感じ。
日頃それだけ英語を使っていないということですよね。
あーーーマジでヤバイっ!
話したいのに言葉が出てこないって、超ストレスフル!
しばらく集中的に英語を使うようにしようかな。
英語がぺらぺらになりたいとかぜいたくは言わないから、せめてピーク時の自分に戻りたい!

2 Replies to “英語が使えない・・・・・”

  1. 逆に、僕はもともと英語が話せないから、
    そんな風に言ってみたいかも(笑)。
    なんか、会話が続かないんだよね。。。
    って、英語以前の問題かも(爆)。

  2. ほんと使わないとどんどん力が落ちていくのがわかるよね。
    僕も最近会話らしい会話してないからやばいなって思うよ。
    海外から帰ってきてすぐのころはNHKのラジオ講座とか毎日ちゃんと聞いて練習してたんだけれど今はそんなこともしなくなっちゃったし。

Our Days へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA