某グランドスタッフさん最終日

セントレア(中部国際空港)の国際線は減便と撤退の嵐・・・・・。
その影響で、某航空会社に勤めるグランドスタッフさんが今日を最後にセントレアを離れることなりました。
他社だし業務上の交流はなかったのですが、いつも笑顔で優しくステキな方でした。
オフィスが近くてたまにすれ違ったりしていたのですが、残業で遅くなった日に「こんな時間まで大変ですね~!お疲れ様です!」と、ご自身も恐らく残業中なのに優しく気遣ってくれたのが印象に残っています。
各航空会社のスタッフが集まる会議で俺が発言した時は、「私もそう思います」と新参者の俺ごときに賛同してくださいました。
とにかくいつも笑顔の優しい方でした。
外資系航空会社の方とは思えないぐらい・・・・・w
セントレアであの笑顔が見れなくなるのは寂しいけれど、新しい場でも変わらずご活躍されることをお祈りしています!
そして、どうか、もうこれ以上セントレアからステキなスタッフの方々が去っていかないよう切に願います。

4 Replies to “某グランドスタッフさん最終日”

  1.  テレビでも言ってましたね!
    経営状況がよくないそうですね!
    暴風雨って表現をされてました。
    タイ航空夜間便就航したのに
    本国が情勢不安定で渡航者減少。
    今後の夜行便がなくならないか心配です。
    夜行便で出るとトランジットを含めても
    昼前にはプーケットに到着してるんですよ!
    タイムロスが少なくて助かってたんですが。

  2. 今冬のスケジュールからウチの受託してる会社も撤退・減便が{困った}
    ちと今後が不安になってきます。

  3. どの路線も減便、運休、撤退が目立ちますよね。
    そのせいで、魅力のある人が職場を去るのはさみしいですね。

  4. > 駐日韓国人・みどり
    TGさんの深夜便、旅客減っているんですか?知らなかったー。
    その便に合わせてレストラン等の営業時間もう変更したらしいのに・・・どうなるんでしょうね。
    UAさんやJQさんがいなくなって・・・もうこれ以上の減便・撤退は嫌ですね・・・。寂しくなる。
    > トライスター
    そうですよね・・・。
    なんか、ハンドリング会社は某外資社ばかりがカスタマーを増やしていっている印象が。。。
    > aussie
    非常に寂しいです。
    特に外航はもともとスタッフが少なくて一人一人の顔がわかるので・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA