お前、オカマだろ

今日仕事でイラリとすることがっ!
逆ギレした外国人客に暴言吐かれましてねっ。
チェックイン担当の女性スタッフは小声で「F@CKING BITCH」と言われ、責任者としてチェックインカウンターに立っていた俺は日本語で「殴ってやりたいね」と言われました。
「一回だけ聞かなかったことにしますが、次にそのような発言をしたら搭乗を拒否します」と言ったところしばらくは大人しくしていたのですが・・・・・。(他の女性スタッフがカウンターから搭乗ゲートまでなだめながらケアしてくれていたし)
最後の最後に搭乗ゲートで「お前、オカマだろ」と言い捨てられました。
・・・・・(怒)!
ここで「F@CK」とかもっとわかりやすい暴言を吐いてくれたら即座に「はい、オフロード(搭乗取りやめ)!」と判断できたのですが・・・・・。
「う゛・・・ゲイなのは真実だしな」と一瞬かたまってしまいました。
我ながら未熟。
結局、キャビンの責任者(パーサー)に事情を伝えたところ「オフロードまではしなくていい」とのことだったので、やつはそのまま飛び立っていきました。
客を見た上でパーサーがそう判断するなら従うしかありません。
しかしナンだ、この心に残るモヤモヤは。
きっと俺がゲイだってことを知らないゲートのスタッフたちには「遊己さん、オカマって言われてたよ。クスクス」ってウワサされてるんだろうなぁ。
全てを知っている女性スタッフからは「さっさとオフロードしちゃえばよかったのに」と言われました。
ほんとその通り。
余計な猶予を与えずカウンターでさっさとオフロードを判断すればよかった!
あーイラリイラリ。

10 Replies to “お前、オカマだろ”

  1. それは嫌ですよね~オカマって意味分かって使ってるんですかね~あんまり気にしない方がいいですよ!!

  2. 外国人には容赦しないで、もっとシビアなくらいで丁度いいですよ!

  3.  よく言った!
    同僚に対する暴言はメンバー全体への暴言です!
    そこでおとなしくしてればいいものを
    僕はパーサーじゃなくペーペーだったから
    言う権利は毛頭ないけど
    そこまで昇格してたら「オフロード承認」してましたよ!
    事実だから反論できないってつらいね

  4. 下品な人がいたもんだね。
    そもそも何が原因でそんないらついてたんやろ。
    まあ理由は何であれ、そんな最低な言葉を連発できてしまうその人が哀れだね。

  5. そもそも、ヲカマだのゲイだの、そう言うこと自体が侮辱のつもりでいることに問題があるけどね。社会全体の問題だと思います。
    ナンタラビッチは明らかに女性を卑下した言い方だけど、学術的ホモセクシャルと言っただけでも、一般社会ではまだまだ罵語だから悲しいよ…


  6. このブログは編集できないね(×_×)
    「学術的に、」と書きたかったのですが…

  7. いや、オフロードしてもいいのでは?
    遊己さんだけでなく他の人も言われてるんですし。
    それにしてもなんでそんなにその客怒ってたんだろう??
    頻繁に利用される方以外ならば一生に一度くらいしか会わないと思いますし。
    しばらくモヤモヤ残るかと思いますが、スルーしましょう。
    そのウチ武勇伝になったらこっちのものです。

  8. > 星斗
    ありがとー。気にしてないけど、ただただムカついた。汗
    > フロリムント
    ほんと、さっさとオフロードしちゃえばよかったものを・・・余計な猶予を与えた自分の決断の甘さを後悔しています。
    > さち
    毎日いろんな客がいるけど、こういう直球タイプは珍しいかも。。。後になって言いがかりをつけてくるタイプも厄介だけどねぇ。
    > 駐日韓国人・みどり
    フライトのグランド責任者としてオフロードする権限があったのに、それを決断できなかった自分の判断の甘さを後悔しています。。。
    クルーに相談する前に、グランドの判断でオフロードできたのに・・・。
    でも、たぶん機内ではおとなしくしていたと思います。
    クルーを怒らせるとどうなるかは、わかっているみたいだったから。
    > モリゾー
    受託荷物と機内持ち込み手荷物の制限でもめたんだよー。うちとしては、ルールはルールとして守ってもらわないといけないからねぇ。。。ごねる人は多いけれど、逆切れする逆は久しぶりだった・・・。
    > ミクヒコ
    それは言えてますね。特に、その外国人は保守的な途上国の人だったから、「おかま」は最低の蔑称なんだと思います。本当に俺がゲイだと知った上で「おかま」と言われたら「so, what?」って言い返せるんですけどねぇ。。。
    > トライスター
    EXCESS BGEのことでもめたんですよ。予想外の超過料金にビックリする気持ちはわかるけど、ルールはルールですからね・・・。守ってもらわないと。女性スタッフが暴言を吐かれた時点でさっさとオフロードすればよかった・・・。

ミクヒコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA