空港で前職の同僚に

今日、いつも通りチェックインカウンターに立っていたら、「よぉっ!」と声をかけられました。
誰かと思ったら、前職の同僚でした。
ちょうど韓国旅行に行くところだそうだ。
少し話して「行ってらっしゃい」と見送ったんだけど、その後、出国審査ブースの先でもばったり遭遇。
さらに、いつの間にかうちの便の搭乗ゲート前にまでやってきて写真撮られましたw
クルーに書類を渡すためにシップに行かなきゃいけなかったから、一瞬だけピースしてすぐダッシュしたけど。
今日の搭乗手続きは旅客担当のスタッフが俺しかいなかったから、のんびりお話して写真撮られてるヒマなんかなかったのですよー(もちろん実際にチェックインや搭乗をハンドリングするエージェントはたくさんいるけど。レップが俺だけだったのです)。
やっぱ空港で働いているとちょいちょい知人に出くわしますね。
日系航空会社のKD(国内線担当セクション。国際線担当セクションはKI)なんかで働いていたらもっと会うのかな。
どうせならキレイに働いている時に会いたいね。
ターミナル走り回ったりタチの悪い旅客の相手をして大汗かいてる時はそっとしておいてください。
あと、上司に怒られてる時もねw

4 Replies to “空港で前職の同僚に”

  1. 今度空港使うときは探したいけど、
    国際線使う予定は今のところないから、
    見つけられないかなw

  2. 旅客ターミナルと別棟で働いてるのでそんな再会無いな~。
    ・・・そもそもこっちにそんなに知り合いが{悲しい}

  3. > トライスター
    我らも一日の半分はオフィスに引きこもっていますけどねw
    やっぱKDさんが一番会いそうですね。

まも へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA