中津川モンブラン

7f4a2e64.jpg

昨日の夜。
急にムクムクとわき上がった「おいしいスイーツが食べたい!」という欲求。
こうなると、もういてもたってもいられません。
俺はシュガー中毒者でシュガーの奴隷ですから。
晩御飯を抜いて、かわりにケーキを食べたいだけ食べることにしました♪
ケーキを買いに向かったのは、名古屋市北区にあるレニエ。
確か、名駅の高島屋かどこかにも支店があります。
ここはモンブランが有名なんです。
岐阜産の栗を利用したその名も中津川モンブラン!
新キャベツというクリームたっぷりのケーキ(シュー?)とずっしりとしたロールケーキも食べましたが、やっぱモンブランがサイコー!
外のマロン・クリームはすごく栗の味が残っているし、中は生クリームでしっとり。
けど、その下にはサクサクの生地が隠れています。
俺、モンブランだいっっっ好きでけっこー食べているのですが、ここレニエの中津川モンブランはかなり優秀組。
ぜひ一度食べてみてください!
あと最近食べたいのは、カフェ・タナカのタルトとモンシュシュの堂島ロール。
だけど、どっちも並んでますよね・・・。汗
次のオフにがんばって並ぶかな。。。

2 Replies to “中津川モンブラン”

  1. レニエ・・・。でら懐かしい。
    昔、よく通ってたなあ。あの周り渋滞できてたよね。
    今は土日に警備員とか出てるんでしょ?
    ひさしぶりにケーキが食べたくなりました。

  2. > aussie
    レニエ、懐かしいんだ?
    旧名古屋空港時代から勤務しているスタッフ達、レニエって名を出すと懐かしい懐かしいおっしゃいます。
    旧空港から近かったからですかね。
    今はどこからも遠い離れ小島だからなぁ。。。

遊己 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA