肺に影が・・・

先月受けた健康診断の結果が届きました。
スイーツ食べまくりなので心配していたコレステロールと血糖値は異常なしだったのですが・・・・・胸部X線検査の欄に「所見あり」の一文が。汗
「両側上肺野小斑状陰影」だってさ・・・・・。
「日常生活に注意して、六ヶ月に検査を受けてください」とも書いてありました。汗
肺に影?タバコも吸わないのに?
ちょいショック・・・・・。
しかも経過観察が半年って、長すぎる。
半年間も肺に不安を抱えながら様子見なきゃいけないのか・・・・・。

5 Replies to “肺に影が・・・”

  1. その病気って何が原因なの?
    自分の友達で肺に穴があいて入院したヤツがいたけど(病名忘れた{汗})、原因は
    「ストレスと痩せすぎ」
    って言ってました(-.-;)

  2. 副流煙とかでしょうか??
    大学時代の話ですが、私たばこは全く吸ってなかったのに、ヤニテストで“ヘビースモーカー”と診断されました。
    間違いなく披露宴会場のアルバイトが原因かと・・・。

  3. 驚かれた事と思います。
    僕も、「タイトル」を見て、え?と思いましたよ。
    半年後、というのは、きっと急ぎの所見ではなかったのかも知れないですし、あまり気にしすぎないでね。
    でも、体は大切に・・・ですよ。

  4. 大丈夫大丈夫!
    自分も肺に影があるんだよね!
    しかも2cmくらいの陰と、1mmの影が…
    もしかしたらRの吸いすぎでは?(笑)
    自分は、約2年間、呼吸器の専門医に通院したけど、結局なんでもなくて、影だけが残っているんだよね。
    もし、心配なら、CTを取れば平気だよ!
    影の形で、ある程度予測できると思うしね!

  5. > トモキ
    痩せすぎの人が肺に患う病気というと、肺気胸とかですかね?
    俺はまだ病気と確定ではないですが・・・気胸ではないと思います。
    激痛もないし。
    ストレスは相当ためてますけどねw 発散の場がなくて。汗
    > トライスター
    副流煙かぁ・・・。
    俺も学生時代に披露宴のサービス係りのバイトとしかしてたからなぁ。
    前職も喫煙者ばっかだったし・・・。
    空港に転職してからは、徹底的な分煙のおかげで影響受けてないと思うんですけどね。
    > kouta
    驚きました。。。
    健康診断で「痩せすぎ」「太りすぎ」「生活習慣に問題あり」以外のコメントを書かれたのは初めてです・・・。
    あ。太っていた小学生時代に「脂肪肝の疑いあり」って言われたことはあるな・・・。
    > yuzi
    この前までyuziくんに「お酒の飲みすぎだよ」とか言ってたのに、今度は俺の番になっちゃったよー。
    なになに?yuziくんの影はRのせいなの?笑
    俺は違うからー。笑
    何でもないのに影だけが残ることなんてあるんだ?
    俺もそれだといいけどなぁ。
    とりあえず、今からもう携帯のカレンダーで半年後に「肺。再検査」って予定入れといた。

kouta へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA