本日の過食

78e2ceca.jpg

本日の過食。
弁当4個、ロールケーキ2本、カップケーキ2個、パフェ2個。
誰か俺を止めてくれーっ!
太ると、髪型も服もどうでもよくなってどんどん堕落していく・・・。
あと、食後は腹がぱんぱんになるから、腹の皮が張って張って痛いんです。
太った自分なんて絶対に認められない。(肥満恐怖)
けど、過食が止まらない。(過食衝動)
高校生の頃から患っている「過食症」・・・最近悪化するばかりです・・・。

5 Replies to “本日の過食”

  1. こんにちは。
    以前も書かせてもらった名古屋のまさです。
    全く同じ経験を何度もしているから辛い状態すごく分かります。
    太る恐怖心も分かります。
    俺は今、以前(過食嘔吐が酷くて最も痩せてた時)より体重が7キロ太りました。
    それは毎度の過食嘔吐と毎晩の飲酒を止め、体に良い食事を三食適量に食べ、甘い物などの間食もしているからだと思います。
    その代わりに適度の運動で汗を流し、精神的にも色んな面で自分を許したり時には諦めたりしています。なかなかできる事でないと思うけど、食べる事や体型で自分が振り回されることに疲れたからかもしれません。
    結構、諦めるっていいですよ。お腹が出てきた自分を受け入れられない時もあるし、服も似合わなくなるのではと不安になったりもするけど、それも許したり諦めたりしています。
    しばらくすると体型も落ち着いてきて、程度な運動もあってか昔ほど太らなくなり精神的にも調子いいです。
    まだ数週間しか経ってないし、また調子悪くなるかもしれないけど、色々試してみることにしています。
    遊己君も周囲の評価や体型、格好を気にすると思うけど、素直な遊己君が出せるようになるときっと楽になれると思うよ。

  2. > まさ
    コメントありがとうございます・・・。
    なんか、言葉で返信しづらいな・・・。言いたいことがたくさんあって。
    ただ、「こうすればいいんだろうな」ってのは昔からわかっているんです。
    自分を許容する。太った自分、醜い自分も受け入れて「本当の自分」を愛してやる。
    けど・・・それは今の俺にはどうしたらいいのかわからない。
    太った自分なんて愛せないんです・・・。

  3. 遊己君の日記を読んでると、よく出てくる
    過食とか肥満とかの恐怖症っていう心の病。
    「太りたくない」とかいう事よりも、もっと心の奥深いところに原因が在りそうですね。
    きっとその原因が元になり過食、嘔吐という現象に出ているように感じます。
    その原因を明らかにし、治してあげないとずーっと続くように思います。
    カウセリングが必要かなぁ~やっぱり。

  4. こんにちは。
    コメントの返事をもらって、遊己君の心境すごく分かるから返す言葉に随分考えてしまいました。
    実は俺も未だそうなのかもしれないと。。。
    心のどこかに隙間が空いてるからかな。
    うまく返事できなくてごめんね。
    本当によく似てるので辛いです。

  5. > ジュリアン
    カウンセリングかぁ。
    心療内科には通っているんですけどね。
    カウンセリングは受けたことないんです。
    薬をもらうだけで・・・。
    なんか、俺は自己認識にとても問題があるような気がします。。。
    > まさ
    本当にどうしたらいいのかわからない・・・。
    薬を飲めばすこーしは症状が軽減することもあるけど、過食、全然治らないし・・・。

遊己 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA