出世欲

皆さんは出世願望ありますか?
俺は・・・たぶん出世欲強いですw
年収も大事だけど、「年収をとるか出世をとるか」と言われたら、たぶん出世。
だって、出世は会社から自分に対する最大の評価じゃないですか?
社会人は給料明細が通知表、みたいな考えもあるけど、能力低くてダラダラ残業していても残業代で手取りは増えますからねぇ。
昔、知り合いの社会人女性が「残業は残務だからね。残業してるからって偉いって思わないでね」って発言しているのを聞いて「こわっ」と思ったことがありますが、今になってちょっと共感w
俺は会社から認められ必要とされたいので、やっぱ年収より出世に価値を感じるな~。
ちなみに、そのように俺が出世を意識していることをたまたま耳にした(←どっから耳にするんだ?)某他社グランドスタッフさんからは「意外ですね」と言われました。
うんうん。
外ではちゃんと本性隠して猫かぶれてるな。
そして、上司には面談で「あまりアグレッシブ(攻撃的・積極的・侵略的)すぎる人間は逆に出世できなかったりするから気をつけて」と言われたことがあります。
うん。社内的には見抜かれてますねw

4 Replies to “出世欲”

  1. どういう風に出世したいのか~!?にもよりますよねぇ~
    やっぱ、「出る杭は打たれる」だぁしょう!
    でも、引き抜かれての出世?昇給もあり!?
    実際、過去に私は経験しましたぁ~!
    遊己君もガンバレーーー!(^O^)/

  2. アグレッシブ・・・なるほど、同僚に心当たる人が居ます。
    仕事はすっごいんだけど、人間的に最悪・・・(大汗)て人が。
    自分は全くアグレッシブとは正反対だし、人望もないし、出世とは正反対にいますがね(笑)。

  3. > みく飛虎
    そうかなぁ・・・。
    出世するためには、多少手取りを犠牲にしなきゃいけない気がするけど・・・
    > トライスター
    出世したいって思うこともないですかー?
    俺は、アグレッシブ側の人間だと思われます。笑
    > ジュリアン
    引抜での出世を経験しているんですね。
    すごい!
    俺は、単なる出る杭になって打たれる予感・・・。笑

みく飛虎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA