本社職員に立腹

俺は今、とてもとても腹が立っています。
誰にかと言うと、うちの会社の一人の本社職員に。
今日、本社に電話(うちの会社は外資系なので国際電話)をかけてとある件について話をしたのですが、その発言の身勝手さに、怒りをおぼえるのと同時に、「それが国を代表するナショナル・フラッグの対応?!うちの会社ってその程度のレベル?!」とショックを受けました。
日本のナショナル・フラッグであるJALさんもまぁいろいろ問題を抱えているようですが、まさかそんなひどいことは言うまい・・・。
相手は本社職員なので、俺の上司の立場もあるし、怒りを口には出しませんでしたが、電話後同僚から「耳が赤いよ」と言われました。
かなり頭に血が上っていたもようです。
明日、同じ件について改めて電話することになっています。
お願いだから明日はこんなにイライラさせないで下さい・・・。
「俺ら空港職員の一番の仕事は飛行機を問題なくスケジュール通りに飛ばすことなんだから、本社マターで余計な労力使わせんなっ!」と言いたい・・・。

5 Replies to “本社職員に立腹”

  1. 本社の人は、外国人ですか~?
    であれば、そういうことも有り得なくないですね。私も経験あります。マジ、超~アバウトで身勝手が当たり前になってる感じです。繊細ななユウ君には理解出来ないかもねぇ~!?適当にしておかないと、病みますよ(*^_^*)

  2. 大変ですよね。
    業務を遂行しようとしているのに、本社筋の言い方と噛み合わないと、無駄にイラッと来ますよね。
    何かで紛らわすようにして、遊己さんの気が病まないようにしましょうね。

  3. (前の会社であった話)
    『こういったサービスを全世界一斉に開始します』(本社)
    『え?それを行うための機材がありませんが??』(一地方支店)
    『・・・(絶句)延期します』(本社)
    こんなんしょっちゅう。
    他にも信じられないことが多々ありましたが。
    ま~、どうしてどこの会社も外地の支店には冷たいんでしょうか(汗)。

  4. > ジュリアン
    外国人ですよ、もちろん・・・。基本的に外国人職員、フレンドリーで大好きなんですが・・・時々考え方の違いに苦しみます。汗
    > kouta
    最近かなーり病んでますよー。ストレスなんかためたくないのに。泣
    > トライスター
    そう、しょせんローカルはローカルなんですよね・・・
    > もも
    日系は日系、外航は外航なんだけど・・・日本人のお客様はそうは思ってなかったりするから難しい・・・

もも へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA