空港で足止め

今日はオフだったのですが、空港で同僚とお茶をしてきました。
そうしたら、そろそろ帰ろうかというタイミングで電車(名鉄)が止まり、足止めされてしまいました。汗
人身事故だったそうです。
名鉄の空港線、しょっちゅう不通になってる気がします。
そもそも空港に乗り入れている鉄道が名鉄一社しかないってのはどうなの?
中部国際空港は成田やKIXみたいに利用者多くないけど、離れ小島だし、名鉄が不通になるとみんな足止めされちゃうんですけど。汗
リムジンバスも、便利だった名古屋駅行は廃止されてしまったし。
成田もKIXも複数の鉄道が乗り入れているわけだし、中部国際空港にもJRが乗り入れてほしいな。
空港自体、名鉄とつながりが深いから無理なのかな。
離れ小島にある空港として、外部との連絡って非常に重要だと思うのですが。

4 Replies to “空港で足止め”

  1. へ?名鉄止まってたんですか???
    会社出たのが20時すぎだったので気がつかなかった(汗)。
    空港線・・・というか、名鉄本線が不通になったら(特に神宮前~名駅の間)、無事なはずの常滑・空港線と河和線が全てストップするのが納得いきません!!
    JRとなると、半田から武豊線の支線作るとか。
    ただ、武豊線自体が非電化で単線だからな~。
    しかも遠回りだし、かなり時間かかりそう・・・。

  2. 大変でしたね。
    他に交通手段がないのも、こういうとき痛いですよね。
    せめて、JRがあればいいですよね。

  3. 電車はミュー専用ホーム作った時点で
    JRが空港線に興味の無いことがわかったからね…
    バスくらいは名駅経由があっても良い気がする….
    ほかにも この空港ほんまにやる気あるのん??ってことが
    山のようにあるよ
    ピコピコ 走ってるやつも
    イミねぇーし….

  4. > トライスター
    その直後に不通になりましたよー。ほんとに不便・・・。
    ちなみに、名鉄の改札の前に困った様子の外国人がいたので声をかけたのですが、イライラしていたようで八つ当たり気味な返答をされました。汗
    声かけるべきでなかったか。汗
    > kouta
    マジでJRほしい・・・。
    > もも
    ピコピコ走ってるやつ、なんのためにあるんかねぇ。
    乗ってるほうは楽しそうだけどw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA