心、絶不調。

93f7ac58.jpg

はい、またまた過食。
今日は心の状態がよくない。
いろいろ書きたいけど、書く気力がない。
だから、睡眠薬飲んで、もう寝ます。
彼氏がほしい。
けどそれは甘え。
誰かに頼りたいという甘え。
ふざけんな俺。
26だろ!大人だろ!
自分の心ぐらい自分で救え!
救えないなら、勝手に壊れろ!
誰かに支えを求めるな!
26歳の目標は、自分を「好きで嫌いで好き」になることだけど、今の俺は「嫌いで嫌いで嫌い」。
睡眠薬。早く俺の思考をとめてくれ。

5 Replies to “心、絶不調。”

  1. こんばんは。こちらにコメントするのは
    もしかしたら初めてかも知れません。
    26だからって、誰かに頼っちゃ
    いけないってことはないと思いますよ。
    37の僕も、誰かに頼りたいと思うし。
    自分が疲れた時には誰かに頼る、
    自分が元気な時には誰かの頼りになる。
    持ちつ持たれつ、支え合いましょ。

  2. 恋人が欲しいこと=甘えになるのかな・・・
    甘えることは、悪なのかな・・・
    26歳で何も悩みのない大人にならないかんのかな・・・
    なんだか、高過ぎる敷居を基準にしてジタバタ?? 違うならいいが。
    以上、
    55才からの戯言と思ってくれても構わんよ{初心者}

  3. うーーん。深いね。よくわかるよ、その気持ち。私は16歳くらいからずっと、心が満たされてない人でした。それから15年くらいたってから、やっと本当の自分を受け入れることができるようになったよ。自分をうけいれるのに時間がかかって、苦しみました。他人には普通のねーちゃんにみえてたらしいが。。なりたい自分になれない自分に対しての怒り。他人と自分を比べてばかりとかね。これをすれば、大丈夫、とか自分がこうなればすべてがうまくいく、とかあそこに行けばうまくいくとか、の考えを取り除くのも大切ってどこかに書いてあったな。
    見かけによらず、これはこうあるべきとかの完璧主義のところがある私には、あてはまることばかりでした。少し歳とって、自然にかわりましたよ。みんな言わないけど、メンタルのことって抱えてる人けっこう居ると思う。
    一人じゃないよ、遊己くん!
    あなたは自分のことをブログにかけるからすごい!わたしは変なプライドがあって、みんなに知られたうない!の気持ちのほうが全然上でした。 だから病院にも恥ずかしくて行けなかったしね。
    20歳くらいから数年はほんと、強烈な劣等感、被害妄想まであったし。すれ違う人が笑っていると、自分のことを笑って居るんだと、本気で思ってた時期がありました。
    長々と自分のこと書いちゃった。失礼。

  4. 遊己さん、僕もすごく気持ちわかるよ。
    僕の年齢でも、自分の心を救うのって難しいときがありますから。
    皆さんの言うとおり、頼ったり甘えたりするのに引け目を感じることはないと思いますよ。
    僕も同じで、「好きで嫌いで好き」になるのが理想だけれど、なかなかそうも行かないもんです。
    あせらないで、時間を掛けましょう。
    みんな見守ってくれてますし。

  5. > L2
    レス遅くなりました。ゴメンなさい。。。
    ブログへの初コメント、ありがとうございます!
    俺は、まだまだ誰かの支えになるよりも支えてもらう比重が大きすぎて・・・自己中だなって思うんです。早く成長しなきゃって思うんです。
    今の俺は、ほんと、頼る一方になってしまっているので・・・。
    > みく飛虎
    返信遅くなり、ゴメンなさい。
    「恋人がほしい」イコール「甘え」とは限らないけど、今の俺みたいに、弱っていてふと「彼氏ほしいな」って思うのはやっぱ甘えかなって思います。。。
    だって、やっぱり心のどこかで誰かに支えてもらいたい、って思いがありますもん・・・。
    自分のことばかり考えていて、相手を幸せにできるだけの器がまだまだ不足しています・・・。
    > さちさん
    お久しぶりです!レス遅くなりゴメンなさい。
    さちさんの10代、20代の頃の話を聞くと、「あぁ、わかる」と深く共感します。
    きっとさちさんが、そういうエピソードを厳選して話してくれているんだと思いますが。
    完ぺき主義、劣等感、被害妄想・・・すべて今の自分にも当てはまるかも。
    さちさんは、それを表に出さず、表からは「普通のねえちゃん」に見えていたんですよね。
    それが、すごい。自分との大きな違いだなって思います。
    俺は、このブログでもそうですが「俺はこんなに弱い、醜い、苦しんでいる。みんなわかって。誰か助けて」っておぼれている人のようにすべてを露呈してすがってしまう・・・。
    醜いですよね。「露悪」ってやつですよね・・・。
    時間が解決してくれるのでしょうか・・・。
    > kouta
    返信遅くなり、ゴメンなさい。
    今の俺は・・・誰かに頼ってばかりで、まだまだそのお返しができるほどの器がない。
    だから、いつも都合よく救いを求めてばかり。
    たぶん、自分を「好きで嫌いで好き」になれば、人のことを支えてあげられるだけの余裕もでてきるのかな。。。
    早く、そうなりたい。そうならなきゃ。

kouta へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA