感染しました。

流行のA型インフルエンザ。
少しセキが出るので近所の病院に行ったら、陽性反応が出てしまいました・・・。
と言っても、もう治ったんですけどね。
一瞬高熱が出ましたが、意外と早く回復しました。
周りに感染を広げると怖いので、再度病院にいって治癒確認をしてもらいました。
やっと自宅軟禁状態から解放!
仕事を休み、周りに迷惑をかけてしまいました。
でも、これで新型インフルエンザの予防接種は受けなくても免疫ができたってことかな???
来週にでも、季節性インフルエンザの予防接種も受けてきます。
インフルエンザはもういやだ。

6 Replies to “感染しました。”

  1. うわぁぁぁぁ・・・
    インフル・・・・
    Aでも、新型だったのかな?
    もう、治ったみたいで安心だけど、
    何回もかかる人もいるから、
    それに、やっぱり人と接する仕事だから、
    気をつけてねぇ。

  2. > rebin
    治ったから一安心ですが・・・笑い事じゃないですよね。
    オフィスは、俺が休んでいる間に、最近触ったデスク周りとかすべて消毒しておいてもらいました。

  3. え~~~~!!!
    私も10月末にインフルで倒れて、ようやく今日から復帰しました(たまたま連休が前後にあったのであまり会社休まずすみましたが)。
    遊己さんもA型にかかられるなんて・・・。
    やっぱり空港で働いてるとどこで感染するのかわからないですよね。
    あ、今日私はばい菌扱いされました(笑)。

  4. > トライスター
    俺も、たまたま連休にあたったのでSick Leaveは一日ですみました。
    でも、やっぱオフィスメンバーに迷惑かけたし、連休中一歩も外出できなくてつらかった。。。
    トライスターさんもA型ですか?

  5. A型でした。
    今はインフルエンザの簡易検査しかしないんですね。
    新型か従来型かは、DNAレベルまで調べないと分からないとか。
    会社では、新型と勝手に断定されてたり(怒)。

  6. > トライスター
    看護士の友人に聞いたら、今の時期A型インフルエンザだったら、ほぼ新型H1N1らしいですよ。
    俺も周りから完全に新型感染源扱いですもんw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA