ホテルで会議。やや酔った?

e56a3c24.jpg

今日、名古屋市内の某ホテルで他社さん主催の会議(講演会&懇親会)がありました。
会議といっても、我ら航空会社スタッフはオブザーバーとゆーかゲストとゆーか、会議の主体ではなかったので、招いていただいて話聞いてご飯食べて、という感じでした。
ちなみに・・・実は・・・・・・・・・その会場となったホテル、我が前職場でした。
そう。いつのまにかすっかり航空業界にひたっていますが、新卒で就職した前職はホテル業界だったのです。
今日、懇親会の会場となった宴会場、新卒時の入社式ぶりですよw
懐かしい。
ちなみに写真は、そのホテルのケーキ。
勤めていた時から大好きで大好きで、いつかまた食べたいと願っていたんですよ!
念願叶いました!
しかし、今日の会議は各社お偉方ぞろいとゆーか・・・超ベテラン勢ばかりでした。
迷い込んだ若輩の俺は、アハハーンアハハーンと笑っている以外ありませんでした。汗
それでも懇親会の場で声をかけてくださった方がいたのですが、隣にいた某航空会社のスタッフさん(いつもよくしていただいている方)が「遊己さんは○○航空さんのホープなんですよ」と紹介してくださったのに、「いや~ただ出世欲が強いだけです」と正直に答えてしまったバカな俺。汗
お酒入ってたし、酔ってたとしか思えんわ。汗
しかもすぐ隣には我が上司もおり、「出世欲が強すぎると逆に出世できないんだよ~」といつものように戒められました。
だって・・・会社や上司から評価されたいんやもんw
とか言ってちゃダメですね。
はい。自分がすべきことだけ考えます。

ちなみに、懇親会だけじゃなく講演会もとてもおもしろかったです。
最初は「航空関連の話じゃないし、眠くなるかな」と思っていたのですが、蓋を開けてみたら、話し方はうまくて内容は鋭くて、とてもおもしろかった!
その方の著書買ってみようかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA