服って大事。

7e6dae0e.jpg

昨日はオフだったたので、 実家の父親と待ち合わせて買い物に行ってきました。
俺は服、父は雑貨。
結局父は何も買わなかったようですが。

いつのまに俺は父親と二人キリで買い物行くようになったんだろ。
学生の頃は、父親に買い物に誘われるのがイヤでした。
一緒にいるとあれこれ説教されるし。
けど、一緒に行くと服を買ってくれたりするから、その誘惑に負けて付き合っていました。
今では、俺も社会人。
もちろん親はほいほい服を買ってくれたりはしません。
それでも一緒に買い物に行くのは、父親と「会話」できるようになったからかな。
説教ばかりだった父親が俺の生き方を受け入れてくれるようになり、俺も昔は聞きたくなかった父親の話を聞けるようになりました。
遅まきながら、反抗期が終わったのかも。笑

さて、昨日買ったのは、ジャケット一枚、シャツ一枚、ストール一本です。
服買うのってすごく楽しい。
最近、ドラマ「リアルクローズ」にはまっているので、ますます「服!」ってテンション上がってます。
リアルクローズ見てると、「何を着るかって大事だよなぁ」と思います。
周りがファッションに興味を持ちはじめる中学生時代、俺は服に何の興味もありませんでした。
母親が買ってきたサイズ大きめのトレーナーとかを着るだけの、激ださ中学生。
学校では制服だったのでよかったのですが、ある日、近所のレンタルビデオショップに行ったら、ばったり同級生に遭遇したんです。
その子は、中学生ながら黒のライダースか何かを着て、ちゃんとオシャレをしていました。
初めて、自分の服を恥ずかしいと思いました。
そして今でも、彼に言われた「お前、何?そのカッコ」という言葉が耳に残っています。
その場から消えたかった・・・。
すぐには自分を変えられなかったけど、高校生になり大学生になり、じょじょに服を選ぶ楽しさがわかるようになりました。
俺、今でも服を選ぶセンスは全然ないです。
でも、「自分が好きな服を着る」ことだけは怠らないようにしています。
「楽だから」とか「何となく」で服を選ぶと、めんどくさがりの俺はどんどんそっちに流れていってしまうから。

外を歩く時、好きな服を着ているといつもより前を見て歩くことができる気がします。
父親に、「お前はいつも服のことばかり気にするけど、外見より中身を磨いてくれよ」と言われました。
けど、服とか髪型とか、外見をおろそかにしてたら中身も磨けない。
服って大事。
外見って大事。

(ちなみに写真は、昨日買ったジャケット)

5 Replies to “服って大事。”

  1. > 和也
    ありがと!中学生のあの日から、いつかおしゃれって言われるようになりたい、とがんばってきてよかった。笑

  2. 全然オシャレですよ{ウインク2}{音符}
    自分が着たいと思う服を着てれば自然に自分に似合ってきますよ{キラキラ}
    一緒に買い物行きたいですね{にこにこ}{電球}

  3. そう、私も父親と会話、ウザいと思わなくなりました(笑)。
    父が変わったのかとも思っていましたが・・・。
    私たち子供たち側が成長したのかな?なんて。

  4. > りょう
    ありがとう。
    「おしゃれ」って言われるの、すごくうれしい。
    ぜひ一緒に買い物行こう☆
    > トライスター
    親も子どもも、どっちの変わったんでしょうねぇ・・・

遊己(ゆうき) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA