ブラッディ・マンデイ

髪を切りました。
この前切ってからまだ一ヶ月も経ってないんですけどねぇ。
微妙にサイドがモサモサしてきていたので。
みんなにうっとうしいうっとうしい言われる前髪も少し切りました。
少しねw
相変わらずアシメです。
ところで、ドラマ「ブラッディ・マンデイ シーズン2」にハマっています。
でも、シーズン1のほうがおもしろかったな。
ドラマって、シーズン1が当たると、えてしてシーズン2は狙いすぎますよねぇ。
シーズン1は現実にも有り得そうなウイルステロがテーマだったからドキドキしたのに、シーズン2では第1話からいきなり核テロ。
あと、シーズン1では主人公の天才ハッカー「ファルコン」(三浦春馬)はサードアイやテロリスト折原マヤからもらった高性能なパソコンを使っていたからまぁ高度な処理も納得できたのに、シーズン2ではサードアイのパソコンよりファルコンの自前パソコンのほうが高性能という設定。
いくら天才ハッカーとはいえ、国家組織より高性能なパソコンを使ってる学生って・・・。
てな感じで、シーズン2は、ちょっとやりすぎちゃってるような気がします。
それでも、ハマってるんですけどね。
特に今週はハラハラしました。
(ここからネタバレです。録画してこれから見ようって人は読まないでね)
まさか、折原マヤ(吉瀬美智子)が死ぬなんて・・・。
折原マヤは、このドラマの鍵で華でシンボルだったのに。
シーズン1で宝生(片瀬那奈)が死んだ時も信じられなかったけど、まさかまさか折原マヤが・・・。
折原マヤがいないブラッディ・マンデイなんてありえるんですかね。
ま、単に俺が吉瀬美智子が好きだからショックってだけかもしれないですけどねw
そういえば、片瀬那奈もちょっと好きです。
かっこよくて。
ブラッディ・マンデイ、ここからどうなるのかな~。
職場で「なんか、楽しいことないですかねぇ。血湧き肉躍るような楽しいこと」とつぶやいたら、「ブラッディ・マンデイの話をしてる時、すごい楽しそうだけど」と返されました。
どうやらブラッディ・マンデイが俺の血を湧かせ肉を躍らせているようです。

3 Replies to “ブラッディ・マンデイ”

  1. 飛行機が出てくるんで、第一話は観ました(笑)。
    多少突っ込みたいところもあったものの、いい意味で裏切られて面白かったです。
    私はブラッディー・メアリーも好きです(笑)。

  2. > トライスター
    飛行機、出てましたね。パーサーっぽい女性クルーが、本物っぽいなと思いました。笑
    > やま
    シーズン1のほうがおもしろいよ☆

トライスター へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA