イライラビーム!

あ~書きたい~この腹の底から込み上げるイライラビームを吐き出したい。
でもダメー。仕事の(てか、取引先の)愚痴になってしまうから書けない~。
怒りでテンションあげると、落ち着いた頃に今度はテンション下がりすぎそうで怖い。
そもそも仕事で「怒り」を感じること自体、社会人として情けない。
大人として、社会人として
「仕事で怒らない。叱ることはあっても怒らない」
「仕事の内容では悩んでも、人間関係では悩まない」
が目標なのに・・・。
あぁ・・・大人になれない。
だってー周りが俺のこと怒らせるんやもーん(爆)。
はい、現実逃避。責任転嫁。
わかってます。俺の未熟さ、精神力不足ですよね。

7 Replies to “イライラビーム!”

  1. そうして少しずつ大人になって行くのかなぁ。
    でも吐き出すときは吐き出さないとね。

  2. 怒るよ~そりゃ、人間だもの。
    社会人として情けないなんて考えて、精神的に自分の首しめるくらいなら、怒っちゃっう方が自分のためになると思うよ~
    どうあるべきなんて、所詮理想。完璧になんていかないよ

  3. リラックス、リラックス
    仕事で何があっても、職場に残すべき。割り切らないとね。
    家に帰ってから、仕事のことでイライラしたり、おこったりしちゃいかん。だって損だもん。ある意味で自主残業じゃないか。
    だから、会社を一歩出たら仕事のこと、職場のこと、取引先のこと全て明日会社に来るまでお・あ・ず・け

  4. いや、ここで吐き出さないって我慢できるのって凄いことですよ。
    私の場合、仕事場での愚痴等、他の職場の友人に聞いてもらってますもん。
    訳のわからない事を聞かされてる友人に申し訳ない
    何でウチの職場って・・・。
    は~ぁ。
    ウチの職場の皆が、遊己さんみたいだったらいいのに・・・。

  5. > やま
    吐き出したいよ、吐き出したい。一晩経って、胃が痛いし・・・
    > ふくこ
    さすが、大人。さすが、主任!
    ありがとう。我が理想の「社会人」には当面なれなさそう。涙
    でも、ほんと怒りたくないのだよ~内心は。
    > COCK
    ところがどっこい、次から次に湧き出て抑え切れないのがこのイライラビーム。
    困ったよ・・・。
    > トライスター
    俺も同僚や友達に愚痴ること、よくありますよ~。
    ダメだなぁ。

  6. 仕事しているとイライラすることはありますよ。
    自分もイライラしますからね。特に腹減ってくると。怒らないように頑張ってはいるけど、時に出てしまいますね~。
    イライラを他の人に愚痴っちゃいました。誰かに言ってすっきりすることも精神衛生上必要かもですよ。ストレス貯めこむと鬱になっちゃいますからね~。自分でよかったら愚痴聞きますよ~。

  7. > だいすけだいすき
    イライラしても、それをうまく隠せるなら問題ないと思うんですが・・・。俺は、隠しきれず相手に伝わってしまうので困っています。
    感情が表に出ると、仕事はうまく転がらない気がする・・・。その場は隠して、あとから愚痴ってすっきり、がいいのかな。

遊己(ゆうき) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA