思い出の曲

DVD借りようと思ってGEOに行ったら、有線から「give me a chance~♪」ってなんか懐かしいメロディー。
something elseの「ラストチャンス」だ!
中学生ぐらいの時かな。観てたよー電波少年。
すごい懐かしい。
でも、GEOで流れてたのは女の人バージョンだった。
なんだろ?カバー?
カバーでも、懐かしいメロディが耳に入るとオリジナルを聴いていた頃を思い出しますね。
人生、ピリオドピリオドで思い出の曲ってありますよね。
聴くと、思わずその時代を思い出す曲。

俺の場合、ポケットビスケッツの「POWER」を聴くと中学時代、ポルノの「アゲハ蝶」を聴くと高校時代、SOFFetの「春風」を聴くと大学時代、マドンナの「Hung Up」を聴くとシドニー留学中を思い出します。
あと、TMRの「Hot Limit」とか広末涼子の「大スキ!」とかにもぐぐっと過去に引き込まれるな。
特にファンだったわけではないんだけど。

10年後、どんな曲を聴いて26歳の今を思い出すのかな。

5 Replies to “思い出の曲”

  1. そうですよね。自分も昔の音楽を聴いて、流行していた当時を思い出して懐かしくなりますね。自分と遊己さんがリアルした時に流行している曲を将来聞いて、自分のことを思い出してもらえたら嬉しいですね。
    そのようになるように、リアルしたいですねー。

  2. うわ~、懐かしい
    ・・・POWERが中学時代でアゲハ蝶が高校時代ですか~(苦笑)。
    私の場合、それぞれ高校時代と大学時代。
    アゲハ蝶なんて、良い曲なのに何故か酒飲み替え歌とかあって飛んでもない目にあいました(笑)。

  3. 年をとったな
    っていうか、年を感じさせる日記だった
    おっさんの要らない世の中になってしまってなぁって

  4. 昔の曲を聞くとほんとにその頃にタイムスリップするよね~
    なつかしいって感覚すきだな~

  5. >だいすけだいすき
    早くご飯行きたいですねー!
    ただ、3月は一日も土日オフがないんです。泣
    > トライスター
    トライスターさんの青春の曲ってなんですか~?
    > COCK
    おっさんの要らない世の中?なぜ??
    俺、16歳でゲイだって自覚した当時、26歳は年上すぎて恋愛対象外だと思ってたのに・・・気がつけば自分が26・・・
    > やま
    俺も好き 現実がつらいからかも?笑

やま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA