テレビ周り

380fac76.jpg
先日、テレビと周辺機器のリモコンが使いづらくて困っているという話を書きました。
テレビもハイビジョンレコーダーもアナログレコーダーも東芝だったから、リモコンが混線してしまっていたのです。
ハイビジョンレコーダーの電源きるつもりが、アナログレコーダーのほうがきれてしまう、とか。
でも、やっと解決しました!
まず、アナログレコーダーはもう処分。
やっぱ、ハイビジョンレコーダーあるのにアナログで番組録画することないし、ビデオテープを使うことないし。
そして、テレビを替えました。
東芝の32H3000から同じく東芝の32R9000に。
同じ東芝の32型なんだけど、R9000はレグザリンクに対応してるから、もう普段はハイビジョンレコーダーのリモコンは使わなくても大丈夫になりました。
他にもイロイロ前のテレビにはなかった機能があるので、テレビ周りは快適度Up!
やった!
・・・前のテレビ内蔵ハードディスクに録画していた番組とはさよならになってしまってちょっと寂しいけど。
ん?
こんなどーでもいい日記書いてしまうってことは、さては最近俺、元気だな?
そういえば、夜中の睡眠薬朦朧迷惑電話も最近あまりしてないや。

5 Replies to “テレビ周り”

  1. 32型ってこんなにデカいんだぁ☆
    僕も買う予定だったんですよ!!
    買えなくなりましたけど↓
    あっxboxありますね☆_★
    僕も持ってます★☆
    迷惑電話…↓↓ごめんなさぃ↓

  2. うちもそろそろ買い換えなきゃと思うけど、まだ迷っている。
    普通の液晶にするか、LEDにするか、それとも一気に3Dにするか。
    金もないし、最終的には普通の液晶になると思うけど

  3. 12月にようやく新しいテレビとブルーレイ買ったよ。
    でも次々に新しいのでるよね。
    元気になってよかった。

  4. > まぁ
    買う予定だったけどやめたん?何で???
    睡眠薬朦朧迷惑電話は俺が一方的に迷惑かけてるから・・・。
    > COCK
    テレビは東芝☆
    > やま
    ほんと、次々に新しいのが・・・。俺、まだブルーレイ対応の機器ないや。
    でも、元気だよ☆さーいつまで続くかなw

  5. 一人暮らしで32型とか羨ましいです
    ウチの場合、今のところ地デジ化は済んでるんで、次はブルーレイを数年以内に購入しようとたくらんでます(笑)。

COCK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA