繁忙期突入

ゴールデンウイークに向けて、俺らグランドスタッフも忙しくなってきました。
今日担当した出発便はそりゃーもーバタバタで、大汗かいてました。
客室乗務員に出発前の引き継ぎをするために機内に入ったら、日本人乗務員から「すごい汗ですよ」と言われてしまうほどに・・・。
それを見た外国人乗務員二人からは「ミスター・ナゴヤ!ミスター・ナゴヤ!」と言われました。
名古屋のグランドスタッフは頑張って働いてるってアピールにはなったか・・・。
出発前30分のグランドスタッフはとてもとても忙しいのですよ。
そりゃーもーやることいっぱいで。

7 Replies to “繁忙期突入”

  1. 大変ですね!!
    海外とか色々出掛ける人がいるから飛行場は大変ですね
    Why notってどういう意味ですか??

  2. 海外行きたいな。ただみんなが行く時期は行きたくないな。
    仕事頑張ってね。

  3. 大変だね。
    昨日日曜なのに名古屋空港は閑散としてました。
    結局会えずに残念。泣

  4. ここ最近国際線に搭乗していないんで、どうなのか分からないけど、出発10分前になっても搭乗口付近や機内にいないなんて普通なんですか?
    羽田の国内線ターミナルは、出発10分前になると、よくトランシーバーを持った職員が駆けずり回っているのを目にしますけどどうなんだろ。
    この時期の現場は、本当たまりませんな
    以前新幹線の車内販売の仕事をしている時も、かなりしんどかったです。

  5. 何か遊己さんのこの日記見てたら、旅行に行きたくなっちゃいました。次は夏休みの7月の予定ですけど、もう待ちきれないですね。ちなみに、KE利用の NRT-ICN-TLV です。楽しみ~。

  6. > まぁ
    「もちろん」って意味だよ。
    同世代で空港のこと飛行場っていう人久しぶりにみた・・・w
    > COCK
    がんばります!
    ちなみに俺も、ひとが行かない時期に旅行したい派です!
    > トライスター
    気持ち、わかってもらえるはず。。。
    > やま
    名古屋空港?中部国際空港???
    > タカヒロ.K
    出発10分前に行方不明の旅客を探し回るのは日常風景ですね。
    電車感覚で、出発時間までに行けば乗れると思っている旅客がいるみたいです。
    11時発の便に11時に乗ろうと思ったら、たいていもう行っちゃってますけどね・・・。
    > だいすけだいすき
    俺も行きたい・・・。海外しばらく行ってないなぁ・・・

まぁ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA