外食続き。オネェ言葉?

いやー腹いっぱい。「外食続き」イコール「満腹続き」だな。

昨日の夜は、空港仲間2人(航空会社職員1人、空港会社職員1人)と名古屋駅のレストランバーで晩御飯を兼ねて飲んでいました。
ビールで程良くほろ酔い気分。
あーいい気分だなーと思っていたら、店を出た途端寒さで酔いが吹き飛びました。
昨日の夜からめっちゃ寒くないですか?!
天気予報とか見ていなくて、半そでTシャツにジャケットをはおっただけの格好だったので、凍えるかと思いました。
しかもバカなことに、電車に乗ったら暖かかったのでそのまま寝てしまい、気がついた時には降りるべき駅を過ぎていました。(最近よくやる)
慌てて次の駅で降りて反対方向の電車を待っていたんですが、ホームがもう寒くて寒くて。
家に帰り着いた頃にはすっかりアルコールが抜けてましたよ、きっと。汗

そして今日。今日は仕事がオフなので、メンミク(mixiの男だけ版みたいなの)でけっこー前に知り合ってメッセージをやりとりしていたWくんとランチをしてきました。
メールはしていたものの、まだ一度も会ったことなかったのです。
理系とのことでしたが、サービス業向きな感じの好青年でした。
ちゃんとどこでランチするかも下調べしてきてくれていたし(←俺は待ち合わせだけして、店のことは何も考えていなかった・・・・・。汗)
そういうとこ見習わなくてはね。

余談ですが、そのWくんと「ゲイの友達と遊んでいると、オネェ言葉にならないように気をつけないといけないよね」という話をしました。
そういう方向にいきたいなら問題ないけど、俺もWくんも(たぶん)オネェ系に行きたいわけではないので。
たださ、録音した自分の声を客観的に聞くと、時々オネェになってる気がして、大変焦っています。
女友達と、携帯電話について語っている俺。↓

しゃべり方、やっばくないですか・・・・・?汗
ところどころ語尾が上がる・・・・・。
矯正だー矯正矯正矯正!

8 Replies to “外食続き。オネェ言葉?”

  1. 楽しかったですねぇ~~^^
    矯正しましょしましょ!
    歯の矯正みたいに、声の矯正機があったらいいですねぇ~欲しい(笑)

  2. あ~、オネェ言葉を使っているところを仕事の関係のある人たちに見られたら確かに大変ですね。
    ・・・でも遊己さんはバッチリ分けられてますよ
    上の音声聞きましたが、そこまで明らかなオネェではないと思いましたよ。

  3. > WIN
    楽しかった!また遊ぼう!
    声矯正機、あったらマジにほしいなー。
    現実的には、、、努力あるのみか。
    > トライスター
    さすがに仕事中におネェはアウトですから(笑)。
    敬語だと大丈夫なんだよね。汗

  4. めちゃくちゃ可愛いじゃん?
    営業の仕事の人は最近よくああいう喋り方で喋るから、大丈夫じゃないかな?

  5. > COCK
    最近の営業ってオネェ化しているの?俺はもっと男らしい話し方に矯正したい。

  6. たまには気持ち悪いくらい人いるよ。
    言葉使いはその人の性格と気持ちの表れだから、作らずにありのままのほうがいいと思うけど

  7. いいんじゃないの、これくらいならって思いましたけど。
    そのままでいいんじゃないの。

  8. > COCK
    オーストラリア時代に仲良くなった日本人の女友達と話すと、もっともっとやばいっすよ・・・俺のオネェ度。
    ヤバすぎてアップできないけどw
    > Tic Tac
    本当ですか?ぎりぎりのライン???

COCK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA