朝活

日経ビジネスアソシエという情報誌の「朝活必勝マニュアル」という特集を読んで、勝手にやる気になっている最近の俺。
触発されやすいもので・・・。飽きるのも早いんですけどね。
朝早く起きて、有意義な時間の使い方をしよう、というような特集です。
しかーーーし。
航空会社で働いて約4年。
ずっと早起きはしています。
6時半からの勤務に合わせて4時半には起きています。
基本的に、午後出勤の遅番には入らないので。
なので、4時半に起きても出勤準備でバタバタで、有意義な時間など過ごせない。
困ったー。
とゆーわけで、トライアルで起床時間をさらにちょっと前倒しています。
3時半とか4時とか。
それで、読書やらメールチェックやらに時間を使っています。
朝の読書は意外といいかも。
眠いので頭に入ってくるのはワンテンポ遅いんですが、読み始めるとスイッチが入って、そのまま通勤電車の中でも読み続けられる。
普段、電車の中では窓に頭つけて寝てますからね・・・。
買ったはいいけど読んでいなかった本たちを読んでいこうっと。
さぁ。いつまで飽きずに続けられるかなー?

2 Replies to “朝活”

  1. AM4:30に起きること自体すごいですよ。尊敬です。自分には到底無理。
    まるでおじいちゃん・おばあちゃん並ですね。仕事のためとはいえ、これからも続けてくださいね。

遊己(ゆうき) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA