忙しかったんです

えーっとですねぇ。
最近倒れそうなほど忙しくて、ブログ書く余裕がありませんでした。
やっと少し落ち着いてきましたが。
自分だけじゃなくて、他のスタッフにもかなりの残業をお願いすることになってしまったので、申し訳なく思っています。
まさか、上司が退職して業務を引き継いだとたんにこんなに忙しくなるとは。
もう毎日毎日パソコンの前から離れられません。
ひっきりなしに本社や他の支店から重要なメールがくるので。
しかも困ったことに、会社からもらっている仕事用メールアドレス、日本語非対応なんです。
まぁ業務メールの大半は英語なので問題ないのですが、たまに日本語でやりとりする時は自分のメールが使えず、オフィスの代表メールアドレス(こちらは日本語対応)を使うことになります。
自分専用のメールは自宅でも開けるのですが、オフィスのメールは自宅では開けません。
なので、急ぎで日本語のメールを打たなくてはいけない時は、そのためだけに休日出勤することも・・・。
上司が常々「メール処理が大変」って言ってたのも納得。
一日約8時間の仕事の中で、いわゆる「グランドスタッフ」っぽい仕事をしているのは3時間だけだということに今さらながら気がつきました。
それでも嫌いじゃないんだよなぁ・・・この仕事。
嫌いじゃないけど、好きとも言い切れないんですけどね。最近。ほら、倒れかかったから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA