元日からテンパってます

正月早々バカな俺。
うっかりガソリン残量みないまま高速のってしまい、気がつけば給油ランプが点灯。
10キロ走ってやっとパーキングエリアを見つけたのに、スタンドなくて、あわてて次の出口で下道におりました。
しかーし、正月だから下道でもスタンドけっこー閉まってるんだね。
あんま人住んでなさそうなところで高速下りちゃったしさ。
30近いおっさんが、テンパってちょい泣きそうだったさ。
あぶねーあぶねー。
下道をさらに10キロ走って、愛知県に入ったところでやっとあいてるスタンド見つけました。
よかったー!
その時もまた、あやうく嬉しさで男泣きするとこでした。
元日からガス欠でJAFを呼ぶのは、なんとか回避。
ふぅ。
仕事以外でこんだけテンパったのも久しぶりっすわ。

2 Replies to “元日からテンパってます”

  1. 遊己さん、新年明けましておめでとうございます!!
    久しぶりの書き込みになりますが、2012年も宜しくお願いします!!
    もう少しでガス欠になるところだったんですか?危なかったですね。僕も何度か同じような経験をしたことがあります。ちょうど夜中からの仕事で、メーターを見たら給油ランプが点灯していて、近くにあるスタンドは夜中は営業していないために、車で10分ほどの24時間のスタンドまで行かなければなりませんでした。幸いにもそのスタンドまでガソリンがもったのでよかったのですが、その時は冷や汗をかきました。常日頃からこまめにメーターの確認はしておいたほうが良いと思います。
    でも、ランプが点灯しても20キロは走れるんですね。参考になりました。
    今回は職場が変わったために、去年の30日から4日まで6連休です。ゆっくり過ごすことができていいです。遊己さんはどんな正月を過ごしているのでしょうか?

  2. > hiranoさん
    レス遅くなりました。
    こちらこそ、2012年もよろしくお願いします。
    俺が乗っている車は、ガソリンが少なくなると給油ランプがつき、ほんとうにギリギリになると点灯から点滅に変わります。
    今までのところ、点滅を見たのは2回かな。
    日本車だと、給油ランプがついてから50キロぐらい走るってうわさもありますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA