Google

GoogleがGoogle Chromeの宣伝で流している「Dear 彩音」というCMを見るとうるっとくる今日この頃。
25歳過ぎたぐらいから涙もろくなった気がします。
GoogleのCM、好き。
AppleのCMと印象が似ているなという気もしますけどね。

CMに影響されてというわけではありませんが、最近、メインで使うネットブラウザをInternet ExplorerからGoogle Chromeに変えました。
これが、思いのほか便利。
もしかしたらInternet Explorerでも同じような機能があったのかもしれないけれど、複数のパソコンでお気に入りを共有できるのが優秀。
メインで使っているウィンドウズPCと、サブのMacbook Airで常に同じお気に入りが登録されているというのがありがたいです。
Google Chromeに切り替える時、Internet Explorerで使っていたお気に入りをまとめてインポートしたのですが、これを機に、とりあえずめちゃくちゃに登録していたサイトたちを整理してフォルダわけしました。
なので、Internet Explorerのお気に入りはめちゃくちゃなのに、Google Chromeでは整理されている状態。
なので、今さらInternet Explorerには戻れません、たぶん。

強いて言えば、同じGoogle製品なのに、AndroidのブラウザがChromeじゃないのが少し不満です。
ほぼネットとYoutube専用で使っているタブレット2台(ICONIA TABとRergzaタブレット)でも同じお気に入りが使えたらいいのにな。
わがままを言えば、iPhoneでも・・・・・。こっちは無理だろうってわかってるけど。
Andridについては、きっといつか・・・・・と期待しています。

個人的に、Googleの製品・サービスをいくつかとAppleの製品いくつか(iPhone、iPod、Macbook Air、Apple TV)を使っていて、革新的だと感じているのはAppleのほうです。
生活そのものも影響された、と言っていいぐらい。
でも、Googleはおもしろい。
今のところ俺は、GoogleからはAppleのように生活そのものへの影響は受けていないけど、その攻めの姿勢がけっこう好きです。
世の中、便利になっていくなぁ・・・・・。って、こういうおやじくさい感想がわいてくるようになったのも25歳ぐらいからです・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA