辞めたいモード

諸般の事情により、急激にシゴト辞めたーいムード全開のオレです。
実は過去にも転職活動して、今働いているのとは別の航空会社から内定もらったりしつつも「まだ今の会社でいっか」ってここまできちゃったんですが・・・。
残業と休日出勤続きで体だるいし(先月は70時間弱、今月は今日時点で50時間超え)、信じてた人に裏切られたし。
まだ二十代の今ですら、栄養剤と睡眠薬で肉体ごまかして働いてんのに、この先続けられるんか?って不安。
そもそも今、オレ何歳だっけか。
28?29?
1983年の7月生まれだから、えっと、28か。
それすら計算しないといまいち思いだせないし。
今はそれなりにプライド持って働いていますが、このままいくといつかこの会社が嫌いになりそうで。
その前に、辞めたいのです。
辞めたいのですよ、マジに。

2 Replies to “辞めたいモード”

  1. かなりしんどそうだけど、大丈夫?私はさ、過去に3回転職した経験があるけど、もう無理って心も体も感じたら限界を超える前に他を探すのもいいかもよ。ただ、転職しても地位や給料は同じくらいで…っていうのはなかなか難しいと思う。転職した後に後悔したときもあったからね。仕事選びは慎重になったほうがいいよ。たまには仕事のことを少し忘れて、思いきった気分転換も必要だよ^^あまり自分を追い詰めすぎないようにね?

  2. > peekaboo
    けっこうしんどいねぇ、最近。なんか、じわりじわり病んでいってる感じ。
    でも、決定的につらいかというと、そういう感じではないんだよねぇ。幸せな仕事してるって思う瞬間もあるし・・・。
    蛇の生殺し?って感じ。笑
    辞めたいっちゃ辞めたい。辞めたくないっちゃ辞めたくない。
    でも、このまま定年までこの仕事が続けられる気はしない・・・。

遊己(ゆうき) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA