iPhone5再予約

iPhone5を予約してきました。
予約受付開始とほぼ同時にヤマダ電機で予約していたのですが、店員の男性の説明がいい加減で嫌な感じだったので、いったんキャンセルし、改めてソフトバンクショップで予約した次第です。
詳細書かないけど、いろんな意味で、ヤマダ電機よりソフトバンクショップのほうが親切&しっかりしていました。 
ヤマダ電機の予約をキャンセルする前にソフトバンクショップで事情を伝えたところ「当店での予約は、いったんヤマダ電機さんに行ってキャンセルされてからのほうがいいと思います。キャンセルにも運転免許証などの確認が要るので、電話ではお手続きは難しいと思います」と言われたのですが、ヤマダ電機に電話したら、本人確認どころか生年月日や電話番号すら聞かれず「(名字)様。あ、(フルネーム)様でよろしいですね。かしこまりました。ちなみに、キャンセルってどうかされました?」って あっさり手続き終了。
楽だけど、本当にそれでいいのか、ヤマダ電機。

ま。 いーや。
あとはソフトバンクショップからの入荷の電話を待つのみです。
2年前、iPhone4を予約したのもそのショップでした。その時は「一ヶ月待ち」と言われていたのに意外とすぐ入荷連絡が来ました。
今回もそうだといいなー。

2 Replies to “iPhone5再予約”

  1. iPhone5に変えるんですね!!自分は4Sなので変える予定はないです。
    ヤマダ電機、本当そんな対応で大丈夫なのかな。。確かに、少し不安になりますね。ショップに変更して良かったと思いますよ!!早く、入荷するといいですね☆

  2. > ツナさん
    ヤマダ電機、その後も「まじで?」って電話がかかってきました。
    ソフトバンクショップからの入荷連絡を待つばかりです。

遊己(ゆうき) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA