大阪旅行

彼氏を誘って、弾丸大阪旅行に行ってきました。
俺は今、3連休中。
本社や関係各所にオフィシャルに「名古屋を離れます。その間の責任者は○○になります」とメールしてあるので、どこに行っても問題なし。
とゆーわけで、22時過ぎに仕事が終わった彼氏を捕まえ、新大阪行きの新幹線乗せました。
弾丸で彼氏は着替えも何ももってきていなかったので、コートは俺のコートを貸しました。
悔しいことに、背が高いから俺より似合うんだよなぁ。

ホテルは、ハイアットリージェンシーと悩んだ末、帝国ホテルをとりました。
どちらも、施設はいいけどロケーションが少し・・・ってところがありますね。
いつか東京の帝国にも泊まってみたいんですが、 東京も、こんなに気軽な雰囲気ですか?
 大阪の帝国泊まるのは2回目だけど、帝国ブランドでイメージする格式みたいなものはあまり感じません。
もっと気軽な雰囲気。
写真 2012-12-09 0 18 58

あ、部屋はインペリアルフロアのダブルにアップグレードしてくれました。

写真 2012-12-09 0 37 54

写真 2012-12-09 8 23 02

写真 2012-12-09 11 53 55

写真 2012-12-09 7 14 19

写真 2012-12-09 7 14 29

写真 2012-12-09 0 49 03

部屋はさほど広くないけど、天井の高さと窓の大きさで開放感がありました。

朝食は、和食と悩んだけどビュッフェに。
写真 2012-12-09 8 59 10

ここもライトに格式が無いというか・・・けばけばしい。

写真 2012-12-09 8 37 47

 ホテルをチェックアウトしてからは、定番のたこ焼きと串かつで軽い食事。

写真 2012-12-09 13 24 32

写真 2012-12-09 13 33 46

写真 2012-12-09 13 55 08

写真 2012-12-09 13 56 14

串かつは冷えててちょっと失敗。
ま、こういう計画性のなさも弾丸旅行の醍醐味、ってことで。

次は、海遊館へ。

写真 2012-12-09 16 22 43

 海遊館そばの甘味屋で、彼氏が並んでスイーツ買ってきてくれました。

 写真 2012-12-09 16 25 20

それから、晩飯は俺の思い出の店、「北極星」に。
オムライス発祥の地だそうです。
13年前の思い出があるのですが、まぁ、そのあたりはまたいつか書きます。
知っている人は知ってますしね。

写真 2012-12-09 17 35 58

写真 2012-12-09 17 42 57

写真 2012-12-09 17 49 57

写真 2012-12-09 18 25 08
 
そして帰りは、近鉄でゆっくり帰ってきました。
帰ってきたら、まさかの雪で町も部屋も劇寒!
結局彼氏とコタツでごろごろ・・・といういつもの夜でした。
そんな日々が、幸せです。

One Reply to “大阪旅行”

  1. 弾丸ツアーお疲れ様でした。いいなーいいなー。メッチャ羨ましい。楽しい旅行になりましたね。東京の帝国ホテル泊まったことないや><見たことだけしかない…。

★☆27★☆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA