悩み

仕事で悩みが多い。
環境、待遇、責任。
そんな時はプラダを着た悪魔をみます。
主人公が過酷で理不尽な環境でもがんばり、評価され、そして自分を見つめ直す姿をみて自分も少し励まされるから。
あ、あと、この映画をみるとほんとに俺はパートナーに恵まれてるな、とも思います。
映画の中で主人公は、仕事を優先するあまりパートナーとの関係が壊れそうになります。
けど、俺のパートナーは俺が仕事を優先しても待っててくれる。
俺の残業やら休日出勤やらでかき回してしまっているんだけど、「かわいそうに」「がんばって」と言ってくれ、次に会った時は必ずマッサージをして疲れを癒してくれるのです。
感謝。
よくこんな俺についてきてくれるよ。
俺は逆にいったい何を与えられてるかな?
この仕事を続けてる限り、きっと振り回し続けてしまうんだろうな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA