大雨で避難準備

昨日、すごい雨でしたね。
雨が窓を打ちつけるし、雷は鳴り響いてるし。
画像1
俺が住んでいる春日井市も名古屋市内と同じく避難準備になっていました。
画像1
カバンと携帯だけ枕元に置いて寝ました。
朝起きたら、幸い雨はやんでいました。
ただ、普通に考えたら雨なんて降りこまないところにまで大きな水たまりが。
かなり降ったんだな。
停電しなくてよかった。
落雷の時、プラグから電気が逆流してパソコンが壊れることがあるって、ほんと?
こういう時、携帯も充電器から外しておいたほうがいいのかね?


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2 Replies to “大雨で避難準備”

  1. 避難準備!?大丈夫ですか!?
    ニュースで流れる世界の異常気象に地球はどうなるのかと心配になります。一昨日、昨日の竜巻、そして地震。学校や幼稚園に行っている子供たちが心配で行かせたくないです。今朝も東京は朝から雷雨…(>_<)こんな天候が不安定なのは生まれて初めてです。 遊己さん、不安な日がまだ続くかもしれませんが備えあれば憂いなしです。枕元に防水仕様で忘れずに!

  2. > kunさん
    返信遅くなりました。
    おかげで、その後は大雨もおさまり平和な日々です。
    台風でもないのに、あの大雨は何だったんだろ。
    これからますます台風で天気が乱れやすいシーズンですし、お互い気をつけていきましょう!

遊己 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA