ゴミ捨て場の不審者

数日前のことですが、近所で不気味なものを見てしまいました。
夜、ゴミ捨て場に置かれたゴミ袋をあさる人。
フードで顔を隠していたのでよく見えませんでしたが、おそらく男性。
夜だし、ゴミの日じゃなかったんで、最初は近所のおばちゃんが、ルール違反のゴミを見つけて、出した家庭を突き止めようと漁っているのかなと思いました。
いや、それはそれで怖いけど。
うちの近所、けっこーそーゆーことするんで。
でも男性っぽいし、顔を隠しているところが不審。
何かあった時のために車から写真撮っておこうかなとその場に戻ったところ、、、
その人は、すでにゴミから離れていたのですが、ゴミ袋から抜き出したと思われる何かを手に持って歩いていました。
暗かったのでそれが何かは不明。ビニール袋っぽかった。
車なのでその人をつけるわけにもいかず、そこから先は不明です。
はて、あの人はいったいなんだったのか。
使えるものをさがしていたホームレスの人?
間違って捨ててしまった自分のものを引き取りにきた近所の住人?
誰かのストーカー?
ストーカーだったら、気持ち悪いな。
こういう時、どうすべき?
通報?
放置?

下の写真を
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2 Replies to “ゴミ捨て場の不審者”

  1. こんにちは
    うちの粗ゴミ置き場は
    どうやら引越しか解体業者が
    不法投棄して行く場と化しているようで
    今問題になっているんですが
    家電製から家具、自転車など
    勝手に投棄して行くんで
    警察に通報して監視して貰おうかと言う話も出ています
    またその不法投棄された
    粗大ゴミとも言えない
    大型ゴミを狙ってリサイクル業者が漁りにきてるみたいです
    僕も何度か目にしたので
    問い質すと何かゴニョゴニョと
    いいワケじみた事を言いながら
    一旦は去るのですが
    また真夜中に来てるみたいで
    うちの粗ゴミ置き場は
    フリーマーケットか!?
    と感じるこの頃です(^^;

  2. > まっとしさん
    業者の不法投棄は悪質ですね。
    一般家庭の多少のうっかりや甘えは、わざわざ犯人探しするほどではないと思いますが。
    常習犯でしかも業者なのであれば、ざひ警察か、管理会社や自治体に取り締まってもらいたいですね。
    ダミーで監視カメラつけるだけでも、違うのでは?
    ただ、ゴミ出しのルールは確かにどんどんめんどくさくなっていってますよね。

遊己 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA