ロンドン最後の夜。ミュージカル鑑賞!

ロンドン最後の夜。
こっちで知り合った日本人の友人たちと5人でミュージカル「We will rock you」を観てきました。
画像1
これはQueenの楽曲を使ったミュージカル。
来日公演もされたそうですが、約10年前に初公演されたのはロンドンのこの劇場だそうです。
ストーリーは、徹底的な管理社会になった未来の地球で、主人公が本当の音楽、失われたロックを取り戻す、というもの。
ぶっちゃけ、舞台や映画の英語は会話と違って全然聞き取れないけど、ミュージカルなので助かった!
あと、事前にストーリー調べといてよかったよ。
もう少しQueenの曲を知ってたらもっと楽しかったかな。
悪役のボスとして出てた黒人のおばちゃんがステキだったよ。表情筋、自由自在だな。
あと、舞台装置もすごかった!
そんなに広い舞台じゃないのに、装置は大がかり!
ミュージカルを観てからはみんなでチャイナタウンに移動して中華ディナーしてきました。
四川のお店だったみたいでチンジャオロースが激辛っ!
チンジャオロースって、辛いものだったっけ???
空芯菜の青菜炒めとチャーハン盛り食いして口の中を癒しました。
麻婆豆腐も最初は辛かったけど、激辛チンジャオロース食べてからだとむしろマイルドに感じるw
総じて辛いけど美味いっ!って店でした。
けっこーガッツリ食べて1人16ポンド、3000円弱ってのも良心的。
逆に今日高いなーと思ったのはコインランドリーですね。
昨日から、うちの洗濯機がなぜか壊れているんですよ。
出国直前のこのタイミングで。。。
今朝、仕方なくバスに揺られてコインランドリーに行ったのですが、乾燥機使わず洗濯だけで5.6ポンド。1000円弱。
高くないっすかー?!
コインランドリーって、300-600円ぐらいのイメージなんだけど!
しかし、洗濯物抱えて出国するのも嫌だし、下着ももう明日のぶんしかなかったので、仕方なく回しましたよ、コインランドリーの洗濯機。
タイミング悪く壊れてくれたもんだよ、洗濯機。
とゆーわけで、良くも悪くもロンドン最後、メモリアルな日になりました。
いよいよ明日、夕方のキャセイパシフィックの便で香港に飛びます。
ロンドン!きっとまた戻ってくるぜ!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2 Replies to “ロンドン最後の夜。ミュージカル鑑賞!”

  1. ロンドンレポート、楽しく読ませてもらいました。
    また、シドニーまで、香港経由の長旅ですね。
    お気をつけて。

  2. > NZKIDSさん
    お久です。コメントありがとうございます!
    今日から香港に3泊します。それからシドニー。
    香港旅行記もアップしますので、よろしくです。

遊己 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA