充実の一日

一昨日のことですが、高校時代の同級生とランチとお茶をしてきました。
2014-03-27-05-17-52
実は高校時代にはお互いたぶん一言も話したことなかったのですが、大人になってからFacebookを通じて仲良くなった友達です。
彼女はカナダに永住してキャビンクルーをしています。
俺も元航空会社勤務だし、海外に住みたいと思っているので話が弾む。
俺が一時帰国している今、たまたま彼女も一時帰国していたので会おうとなった次第。
和食屋でとろろ定食食った後、和カフェでクリームぜんざい食ってきましたよ。
2014-03-27-11-31-01
2014-03-27-12-19-42
うまかったー。
でもうっかりとろろが腕に付いたー。
かゆいー。
みんながんばってがんばって永住権取ってるんだよなー。
でも、不思議と俺の周りの海外永住組は海外生活10年ぐらいで帰国を考え始めてる子が多い。
医療とか老後のことが心配になり始めるようです。
ゲイの場合は男同士でもパートナーシップが認められる国のほうが日本より老後の心配は和らぐような気もするけど。
その後夜は、パートナーと中華食ってきました。
2014-03-27-20-25-58
2014-03-27-20-28-01
2014-03-27-20-30-51
食い過ぎたよ。
ロンドン、香港、シドニーと中華食い歩いてきたから一時帰国中は中華避けようと思ってたんだけど、やっぱこの油たっぷり高カロリー食には中毒性がある。
鉄板のうまさだなー、中華は。
ベトナム料理もどこ行ってもうまいけどな。
そーいえばベトナム行ったことないな。
中国も上海に一泊しただけだな。
(香港、台湾、マカオは何度もあるけど)
今度、中国、ベトナムにも行ってみようかな。
あー充実した一日だったな。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

4 Replies to “充実の一日”

  1. > princessmisさん
    医療については、やはり日本が通じる安心感、保険のカバー、そしてすぐに専門医に会えるというところが大きいのではないでしょうか。
    海外だとまずGPに会ってからしか専門医に会えないところもありますし。

  2. 長文のメッセージを書いたのに送れませんでした。文字数規制があるのかな?その上、全部消えてしまってチョッと心が折れました。
    知ってるかもしれないけど3月29日から同性婚がイギリスとウェールズで合法化されました。自分は興味ない(早い話が相手がいない)ですが全てがストレートのカップルど同じ権利ならば遺産相続とか遺族年金とかももらえるようになって安心?かな。

  3. > ヒデハルさん
    文字数制限、あるのかなぁ。自分では設定してないけど、もしかしたらブログの仕様であるのかも。ブログ自体は書きかけでアプリ閉じても自動保存されてるから便利なんですけどね。
    イギリスで結婚が認められるようになったのはいいですね。
    賛成、反対は置いておいても、やはり選択肢が増えるのはいいこと。
    俺は結婚とゆーか、結婚式がしたいw

ヒデハル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA