鶴指市議「同性愛者は異常動物」

ヤフーニュース見てびっくりした。

神奈川県海老名市の鶴指眞澄って市議が、以下の発言をツイッターで流したそうな。

最近のマスコミの報道は倫理観に欠けている、何でも珍しいいことがあれば良いネタのようにして報道する、報道したことでその人物はなおさら優越感が出るのだ、一例が同性愛とやらだ!生物の根底を変える異常動物だということをしっかり考えろ!マスコミで取上げる影響を考えろ!まじめ人間が馬鹿を見る

異常人間をほめるような記事を掲載したりすることが多いが、マスコミの責任感のない記事掲載が問題だ、異常人間が多くなれば人類の破滅、まじめな人間をほめる方法を考えろ、同性愛は異常なのだ、異常なことをすることを取上げる必要はない、責任を持った報道をすべきだ

すごいな。

この発言にもびっくりだけど、これを報道したヤフーニュースのコメントにもびっくりした。

すごい数のコメントが付いているんだけど、「そう思うのは自由だけど、発言は慎重に」とか「同性愛は認めるが、同性愛に反対する立場も認めるべき」というようなコメントばっかりで。

そこじゃないだろ・・・問題は。

セクシュアリティは任意に選択できるものではないのですよ。

男性のあなたが異性(女性)を愛し、性的魅力を感じるのと同じように、同性愛者が同性を愛し、性的魅力を感じていたら、それを変えられると思いますか。

あなたは自分の意志で、女性への愛も性欲も全て断ち切って、同性である男性を愛せますか。

もしそれを強要され、それができなければ異常動物だとののしられたら、それがどれだけ苦しいことかわかりますか。

世の中にはさ、自分で自分が同性を愛してしまうことが許せず、自己嫌悪と自己否定で張り裂けそうになっている人たちもいるんだよ。

あなたがテレビで見ているオープンで辛辣で明るい同性愛者たちがすべてじゃないんだ。

そういう自己嫌悪や自己否定で自殺までしてしまうような人たちに対して、よくそこまで無自覚でいられるな。

同性愛が正常か異常かって議論は、こういう人にしても仕方ないと思う。

だから、百歩譲って、あなたが言う通り異常だとしよう。

しかし、たまたま異常性を持ち生殖できない人間は、人類を破滅に導く悪魔で、ののしられ、否定されて当たり前なのかい。

不妊症の女性に「異常動物だ」ってののしるのと同じじゃないのかい、それは。

たぶんこの人は、なんでもかんでも「個性」「自由意思の尊重」で肯定する世の中に反対なんだろうね。

それは、理解できる。理解できるよ。

でもさ、セクシュアリティは意志の問題じゃないから。繰り返しになるけど。

あなたの言葉に俺は腹が立ったけど、あなたの言葉で傷つけられた人もいるからね。

炎上して発言を撤回したようだけど、自己保身のためでなく、あなたが傷つけた人たちのために謝罪しなさい。

2 Replies to “鶴指市議「同性愛者は異常動物」”

  1. 僕も本当にそう思います!!
    まだまだこういった方が居るのは、ちょっと寂しい気持ちになりますね。。。

  2. > ゆういちさん
    コメントありがとうございます。
    たぶん同性愛者に限らず、ひとの痛みに鈍感な人なんだろうなと思いますよね。
    これだけ炎上していま彼自身が痛みを感じているだろうけど、ほんと、保身のためじゃなく反省してほしい。

遊己 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA