マクドナルドの思い出

今日のお昼は

マックかよぉ。
仕事忙しかったので、移動の合間に駆け込みハンバーガー。
今でこそ「マックでランチ」ってテンション下がるけど、子どもの頃は日曜日の朝とかに親が朝マック連れて行ってくれるの嬉しかったな。
マフィンとかチキンナゲットとか、子どもには刺激的なうまさだったんよね。
もちろんバーベキューソース。
今や、ひじきとかもずくとか煮物とか、その頃テンション下がってた日常飯がテンション上がるスペシャルフードになってしまったおっさんです。笑
海外行ってもマックには無料WiFiあること多いんで、困ったらマックに駆け込みますけどね。
あと、とりあえずマックフルーリーで疲れを癒すとかね。
前も書いたけど、イギリスいた時はお金なくてマックが主食みたいになってたし。
イギリスも、ここアメリカ領の南の島もそうだけど、客層におじいさんおばあさんが多いことが日本と違うなぁって思う。
あ、もしかして最近は日本でもおじいさんおばあさんが喫茶店がわりにマックに入り浸ってたりするのかな。
俺には衝撃でした。
ほら、おばあちゃんに幼少期を育てられた俺としては、おばあちゃんはそういう体に良くなさそうなものばかり食べることを止める立場ってイメージだったから。
アメリカ人はハンバーガーがジャンクフードってイメージそんなにないのかね。
日本人の牛丼ぐらいの感覚?
あ、そんなこと言ってたら牛丼食いたくなったな。
吉野家さーん、南の島にも進出してください。
ちなみにマックではテンション下がる俺ですが、バーガーキングにはちょくちょく出没してます。ウェンディーズも。
ファミレスとかでもハンバーガー頼むしね。ハンバーガー専門店もたまーに行くし。
マクドナルドだけなぜかテンション下がるんだよな。
冷めたバーガーと細いフライのせいかな?
ロンドンのマクドナルドに比べたらこちらアメリカ領のマクドナルドのほうがまだまともなクオリティだとは思うけど。
明日はオフだからまともなご飯食べに行こうっと。
マクドナルドは幼少期の思い出の中でだけ輝いてます。はい。

2 Replies to “マクドナルドの思い出”

  1. いつも楽しく拝見しています。最近食事ネタが多いですねw
    買い物欲もおありのようなので、そういったのも掲載されてはいかがですか? 例えば、ちょっと前に買っていた下着載せてゲイブログ的にするとか?
    今後も更新を楽しみにしております。

  2. コメントありがとうございます!
    食事ネタが続いてる時は日々が平穏で書くことがあんまない時です。笑
    今日は思わぬ事件でいい感じにゲイブログになったかも。
    今度、買い物ネタも書きますねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA