シドニー旅行。初日

シドニー旅行記の続きです。


到着初日。
ホテルにチェックインをしたら、ロックスエリアで有名なパンケーキ屋に行ってきました。

チョコレートのパンケーキ。
うまー。昔も一度食ったことがある気がする。
そして、サーキュラーキーからフェリーに乗ってダーリングハーバーに移動。
シドニーは普通にバスや電車のようにフェリーが利用されていますね。
フェリーからはこんなきれいな写真が撮れる。
 
はい、着きました、ダーリングハーバー。 
って肝心のダーリングハーバーの写真撮り忘れた。
まぁ2日め以降の観光でもダーリングハーバー行ったんで、そっちのブログで写真載せます。
そういえば、昔はダーリングハーバーからモノレールが走っていたけど、なくなったんですね。
駅だけ残っていてレールがなくなってるから驚いた。
ダーリングハーバーからは歩いてチャイナタウンへ。

昔よくここで時間つぶしたなー。
チャイナタウンに来たのは、そのすぐ近くにあるHSBCに来たかったから。
HSBCの口座にお金入れているのでそれを旅行中使おうと思っていたのですが
なぜかキャッシュカードが使えなかったので調べてもらいに。
そうしたら、1年以上使っていなかったせいでキャッシュカードが停止されていたらしい。
すぐに日本に新しいキャッシュカードを送る手続きをとってくれました。
すごーく親切だった。
動きのない口座が凍結されないように、1セント出金してすぐに入金の手続きしてくれたり。
こちらからお願いしてないのに、向こうから提案していろいろやってくれて。
今回の旅行中はキャッシュカード間に合わないので、とりあえず旅行中の手持ちとして500オーストラリアドルおろしました。
夜はベトナム料理へ。
日頃通っているベトナム料理は食堂みたいな庶民的なお店ばかりだけど、シドニーのベトナム料理はなんかオシャレー。
料理も美味しかった。
ベトナム料理らーぶ。
シドニー旅行記、次に続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA