Galaxy S8+買ったぜ

自分への誕生日プレゼント。

買ってしまった、最新のスマホ、Galaxy S8+。
今使っているのはiPhone 6s Plusなんですが、これ、最近香港でコンクリートに落として画面割れてしまったんですよね。
それだけなら修理屋で1万ちょいぐらいで直せるのですが、いつからか動作も重くてちょこちょこフリーズするようになってしまったんです。
写真の入れすぎ?アプリの入れすぎ?
わからないけど、まぁ替え時かなぁと思いまして。
iPhone好きなんだけど、たぶんあと数ヶ月でiPhone 8が発表されること考えると、今iPhone 7を買うのは悔しい。
でも数ヶ月は待てない。
なら、Androidの最新の機種にするか。
という流れでGalaxyになりました。
ちなみに南の島には
ドコモパシフィック
GTA
IT&E
iConnect
って4つの携帯キャリアがあります。
いま使っているのはiConnect。
iConnectはねぇ、一番安いんですよ。
月50ドルでネット使い放題(ただし10GB超えるとスピードダウン)。
でも、たぶん4社の中で一番ネットワークは弱いです。
ネットがねぇ、遅くて遅くて。
イライラすることも少なくない。安いんだけどね、ほんと。
これを機にキャリアも変えることにしました。
ドコモパシフィックは日本のドコモの子会社ですが、けっこー強いネットワーク持ってます。
そのぶん一番高い。
俺の中では、ネットワークも値段もそこそこでバランス取れてるGTAかIT&Eにしようかな、と思っていました。
で、まずIT&Eへ。
Galaxy S8+の値段みたら、一括で買うと約1100ドル。12万円。
んー高いなぁ。
2年契約すると安くなるけど、2年契約はしたくないんですよね。
2年後この異国の地で俺がどうなってるかわからないし。
一括購入で1100ドルは高すぎ。無理。
そこで、次はGTAへ。
同じくGalaxy S8+の値段をみてみると
749ドル
げっ!はるかに安い!
しかも、最初からSIMフリーだって。
つまり、ここで端末だけ買ってIT&Eに持ち込むこともできる、ってことだ。
IT&EとGTAのネットワークはどっちが強いかよくわからないから、とりあえずそれぞれのプリペイドプランを申し込んで短期で使ってみて、快適なほうを月額プランで申し込もうかなと思いついた俺にぴったりー。
店員さんに念のためプランの説明をしてもらうと
「いま749ドルで端末一括購入すると、1週間、インターネットもテキストも島内通話も無制限使い放題のSIMカードがタダで付きますよー」
と言われ、気持ちは決まりました。
ちょうどいいやん。その1週間でGTAが快適かどうかわかる。
それからIT&Eに行くかどうするか決めよう。
ってことで、GTAで一括購入しちゃいましたー。
久しぶりのGalaxyです。
ちなみに、ebayとかだともう少し安くこのスマホ手に入りますが、アメリカってたぶん他の地域と違う周波数帯使ってますよね?
アメリカ以外で販売されてるバージョンだとここではLTEつながらないこともあるので、念のためやめておきました。
日本で買ったiPhoneも、アップルストアでは「お住いの南の島でもLTEつながりますよ」って言われていたのに、なぜか3Gしかつながらないんですよね。。。
日本で売っているものはそれに加えカメラのシャッター音が消せないので、なし。
ってことで、素直にこちらのキャリアショップで正規に売られているものを買うことにした次第です。
誕生日なのに、夕方からずーっとスマホの設定だけしています。笑
設定終わるまでもう数日はiPhone使い続けることになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA