日本着いたー!ユナイテッドのB777

昨日のブログに書いたとおり、今日からまた日本です。

月曜日はいろいろ忙しいので昼過ぎまで働いて、15時半ごろタクシーで空港へ。
17時発のフライトですが、島は空港が街から近いのと、すでにオンラインチェックインを終えているので余裕。

今回エコノミークラス利用ですが、プライオリティパスでラウンジに入り時間つぶします。

[画像:b2169ef6-s.jpg]

それにしてもこの搭乗券、、、LCCのよう。

ユナイテッドの島と日本を結ぶフライトは小型のB737か大型のB777のいずれかで運航されています。
名古屋とか大阪、福岡などの地方路線は小型B737だけ、成田線はB737とB777の両方が使われています。

これまでユナイテッドで日本に帰る時は、小型機の時は必ずエコノミークラス、大型機の時は必ずビジネスクラスでした。

なぜって、小型機はビジネスクラスでもそれなりの広さしかないのでもったいなーいと思ったのと、ビジネスクラス乗る時はマイル使って成田からどこかに乗り継ぐことが多いので、乗り継ぎ先をビジネスクラスにすると最初のフライトをエコノミーにしてもビジネスにしても必要マイル数が変わらないからです。

しかし今回、初めてエコノミー利用でB777にあたりました。
[画像:30fdf0c4-s.jpg]

[画像:4953c8af-s.jpg]

この機材、ビジネスクラスはけっこーいけてます。
後ろ向きシートがある変なビジネスクラスだけど、それでも一応フルフラットだし、シートピッチもそれなりに。

[画像:a32f7f37-s.jpg]

でも、エコノミーは!

[画像:4953c8af-s.jpg]

ビックリした!個人用モニターないんだね!

小型機B737には付いてるのに!

変わりにその部分がタブレットホルダーになってます。

見渡す限り使ってる人いなかったけど。

あ、でもちゃんと全席に電源ありましたよ。
これはスマホやタブレット充電できるのでグッド!

機内食は、、、味がほぼなかったー。

[画像:807167a4-s.jpg]

チャーハンなのに。なんか異様にバターの風味だけは強かったけど。

アジア系の航空会社のるとがっつりしつこい味がついてること多いけど、機内ではそれぐらいのほうがいいかもね。
ただでさえ地上より味覚が鈍くなるって言うしね。

まぁたかが3時間半のフライトだし、機内食イケてなくてもモニターなくても全然平気ですけどね。
なら書くなって?だって、それを書かないとブログ記事一本成立しないから。笑

そんなわけで、現在東京におりまーす。
明日の朝新幹線で名古屋行くので、品川駅に近い品川プリンスホテルに1泊します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA