AMEXのおかげでNetflix再契約

えっとー。

先日のブログに書いた通り有料動画サービスの断捨離で5月6日をもってNetflixを解約したのですが、、、

翌5月7日に再契約しました。

あ、怒らないで!ふざけてるわけじゃないですよ。

理由があるんです。

この前のブログを書いた後にAMEXからこんなメールが。

旅行が制限されている間、旅行特典に変わる新たな特典を提供します、と。

そのひとつとして今年いっぱい、毎月20ドルまでストリーミングサブスクリプションの費用を負担してくれるというのです。

さすがAMEX!

アメリカで申し込んでいるクレジットカードの特典として送られてきたメールなのでもちろん対象となるストリーミングサブスクリプションはアメリカのものに限定されています。

現在有料動画サービスはU-NEXTを契約中ですが、そちらは日本のサービスなので対象外。

対象となるサービスのリストをみるとSpotify、Hulu、You Tubeプレミアムなどもありましたが、結局Netflixを再契約することにしました。

月会費15.99ドルなので全額カバーされるはずです。

うれしい。

アメックスは旅行関連の特典が多いから何枚も持ってるけど、旅行できない間も持っててよかったと思わせてくれる。

いい会社だなー、おい。

グアムに引っ越してから、ほんとAMEXに感謝すること多い。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA