ANZグアム撤退

全然ブログ書いていなくてすみません。

1ヶ月以上経ってしまった。

相変わらずグアムで元気に生きています。

先日、こんな封筒が届きました。

ANZ銀行グアム支店からのレター。

中に入っていたのは、、、

ANZ銀行は1月31日を持ってグアム支店を閉鎖します、との通知。

2022年1月31日って書いているけど、これは2023年の間違いでしょうね。うっかりさん。

そして口座に残っていた残高は小切手でお返しします、として小切手が同封されていました。

1288.99ドルしか残高なかった。笑

ANZはオーストラリアとニュージーランドを母体とする銀行ですがグアムにも支店があって、俺がグアムに引っ越し時に一番最初に口座開けた銀行でした。

銀行口座を開ける時はソーシャルセキュリティナンバー(日本のマイナンバーみたいなもの)がないと受け付けてもらえないのですが、まだソーシャルセキュリティナンバーがない時に、ANZだけはオーストラリアのANZ口座を持っていることを考慮して口座開設を許してくれたので。

それがグアム撤退かー。悲しいな。

とりあえず今後はバンクオブハワイの口座をメインで使っていきます。

あと地味にアメックスの貯蓄口座が金利がいいので、貯蓄用はそこかな。日本ではありえない3.4%。

オーストラリアのANZももうこれを機に口座閉じようかな。

今月、実はオーストラリアに旅行行くので。

そちらはまた旅行記ブログ書いていきます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA