TwitterのフリートとWordPressのストーリー

Twitterのフリート機能が昨日で消えましたね。

インスタのストーリーと同じ、24時間で消える投稿。

もともとスナップチャットで流行った消える投稿、インスタでもみんな使っているから流れに乗ってTwitterも始めてみたけど、思ったようにいかなかったってことですかね。

そんな中、いつからかWordPressにもストーリー投稿ってボタンが追加されていました。

俺のブログの管理画面。

なんじゃこりゃー?

押してみたらこんな紹介が表示されました。

うーーーむ。よくわらないね。

調べてみたけど、それでもよくわらない。

なので、とりあえずテスト投稿してみました。

投稿画面はインスタのストーリーやTwitterの消えたフリートとほぼ同じ。

写真に文字を足したりできます。

投稿したらどこに表示されるのかなーと思ったら、普通に投稿のひとつとして投稿されていました。

24時間経っても消えないらしいし、単にインスタストーリーっぽい投稿を作れるよってだけの機能なのかな?

どこか普通の投稿とは別のところにこのストーリーだけまとめて表示されたら使えそうだけど。

とりあえず、しばらくは様子見かな。

なんかおもしろい使い方思いついたら使ってみます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA