また行きたい!スコットランド・エディンバラ

次はいつ旅行行けるかなぁ。

まだまだ先の見えないコロナとの戦い。

もちろんまだ旅行の予定なんてたてられないけど、過去の旅行写真をみて「あそこまた行きたいなー」とか妄想して時間をつぶしています。

行ったことある街でいま一番また行きたいなーと思うのは、スコットランド!

エディンバラです。

ロンドンも短期留学してたから恋しいんだけど、エディンバラの「非日常感」はすごかった。

車がなかったら中世かと思うような街並み。

俺が旅行してた時は常に霧がかってて、それがまた幻想的でした。

エディンバラ城とか、もうハリーポッターの世界だよね。

実際、エディンバラ城はホグワーツ魔法魔術学校のモデルといわれているらしい。

あとエディンバラでは、エディンバラ城からつづくロイヤルマイルという道を進んだ先にあるホリールードハウス宮殿に隣接したホリールード寺院も美しかった。

これ!

屋根が吹き飛んでいていまや廃墟。

かつてはこうだったらしい。

かつての姿も美しいけど、いまの廃墟も妖しい魅力があってひとを惹きつけます。

時々夢に出てくるぐらい。

エディンバラの、ロンドンとはまた違う怪しさ、重厚さがすごくよかったです。

ちなみに俺が行った時はちょうどスコットランドの独立を問う住民投票が行われた時で、YESという旗を掲げた人たちをたくさん見かけました。

結局スコットランドはイギリス残留を決めたわけですが。

夜はパブでギネスビールと、羊の内臓から作られた伝統料理ハギス。

美味しい!とは思わなかったけどw

地元を味わってる感に勝手に興奮してました。

ということで、スコットランドはぜひまた行きたいです!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA