エバー航空ビジネスクラス(福岡ー台北)

いよいよエバー航空のビジネスクラスに搭乗です。

福岡空港から台北へ。

エバー乗るのは4回目ですね。

過去記事はこちら。



今回、機材はA330です。

最近のビジネスクラスはこのサイズの飛行機だと1-2-1配置が多いけど、この飛行機は2-2-2。

隣空席だったのでいいですが、長距離路線で満席だったりしたら少し不便かもしれませんね。

通路側の人が座席を倒してたら窓側の人は出れないから。

写真見てわかる通り、この機材もいつも通りサンリオワールドです。

バッドばつ丸とかいうキャラらしい。

スリッパも。

このスリッパ、つるつるしてて肌触りよかった。

もちろんメニューにもバッドばつ丸。

徹底してるよな。サンリオにいくら権利料払ってるんだろ。


エバー航空のビジネスクラスは搭乗するとクルーが挨拶に来てくれます。

そこらへん、JAL、ANAより徹底してる感じがする。

そして、ウエルカムドリンクとおしぼり。

これも、JAL、ANAの短距離路線ではないよね。

長距離だとあるかもしれないけど。

ミールは和食、洋食、中華からの選択でした。

せっかくなので鼎泰豊監修の中華にしました。

牛肉麺。少し味が薄いけど、うまいっ。

機内は気圧が下がるせいで味覚が弱くなるらしいからね。

そしてデザートは甘い饅頭。

この器に入ってると、ただ皿に乗ってるよりテンションあがるよね。

ドリンクはジャスミン茶と、オーロラというカクテルを作ってもらいました。

甘くて濃い。これは酔う。

おかわりはやめておきました。笑

2時間半のショートフライトでもサービスの手抜き感はまったくなく、相変わらずエバー航空はとても快適でした。

絶対また乗るぞ!

とゆーわけで、台北・桃園国際空港に到着です。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA