ハイアットリージェンシー(サイパン)宿泊記

サイパン5泊、予告通り毎晩ホテル変えます。

1泊めは安くてきれいなデザイナーズホテルでした。

2泊目は定番ホテルです。

ハイアットリージェンシーサイパン。

サイパン旅行記やサイパンをとりあげたテレビ番組なんか見ると必ずと言っていいほど出てくるメジャーなリゾートホテルです。

建物入ると、ロビーは中庭まで吹き抜けになっていて気持ちいい。

これぞリゾートだよね。

その吹き抜けの先にはこんな庭が広がっています。

これは部屋からの景色。やばいー。最高!

フロントでのチェックインは現地スタッフでしたが、日本人もいるようでした。

では、部屋に向かいましょう。

廊下は暗めですが、壁が薄緑でかわいい。

そして、客室。今回予約したのは一番安いデラックスダブル。

それでも、41平米あるので広々。

バルコニーもあります。

ただしバルコニーからは隣のバルコニーが丸見え。

つまり、隣のバルコニーからもこちらのバルコニーが丸見えなので注意。

油断して裸出てちゃダメだよ。

ここからみるサンセットがすごくキレイだった。

さて、部屋に戻ってバスルーム。

こちらは少し古さを感じますが、お湯はたっぷりでるし、使用感に問題なし。

もちろん必要なアメニティーは全てそろっています。

あと、コンプの水も2本ありました。

さてさて、せっかくリゾートホテルに泊まるんだから部屋だけではなくプールと海にも行ってみましょう。

ロビーの吹き抜けを通りすぎると、龍が水を吐いてる噴水があります。

その先にプールに続く道があり、無料でバスタオルを貸してくれます。

部屋番号を聞かれ、タオルは夜7時までに返却するよう言われました。

さらにその先には洞窟のような道があり

その先に、プール!

プールサイドには十分な数のデッキチェアもあります。

そこで日焼けしている人もいましたが、俺は焼くつもりはないので水遊び。

しばらく泳いだりぱしゃぱしゃしてたら、プールサイドにネコ発見。

てか、飲水してるやん。

近づいてみたら、めちゃ人懐っこいでやんの。

癒やされる〜。

ネコとたわむれたら、次は海にもいってみましょう。

プールから少し離れていますが歩いていけます。

わー。南国ぅ。

タンカーが遠くに見えるのもけっこー好き。

今このご時世だからだろうけど、人が少なくてひとりでも気にせず遊べます。

サイパンは普段から男ひとり旅もけっこーいますよ、って言ってるひとがいたけど、本当かね。

ハイアットリージェンシーサイパン。

中心地のガラパンにあるから徒歩でどこにでも行けるしリゾートらしいリゾート体験ができるので、レンタカーがなければ最良の選択の一つだと思います。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2 Replies to “ハイアットリージェンシー(サイパン)宿泊記”

  1. プールも広くて良さそうですね。
    サイパン、まったり休日を過ごせそうですね。
    実際の海の色はグアムと同じなのかなー。

    1. よかったです!海はグアムはブルーだけど、サイパンはグリーンが強い感じがしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA