日本からのEMS届いた

荷物届いたー!

中部国際空港でとまってた郵便が、18日かけて今日グアムに届きました!

うれしいー。

日本の通販で買ったいろいろなグッズと仕事に必要なものを親に送ってもらっていたのです。

毎日配送状況みていたら、24日に2週間ぶりに動きがあって「国際交換局から発送」ってなったんですよ。

そして、昨日27日にUSA到着。

配送予定日は空欄でしたが、今度はアメリカの郵便局(USPS)のほうで追跡したら今日配送予定と表示されました。

日本の郵便局から送った荷物でも、日本を出た後は配送先国の郵便局で追跡したほうが詳しい情報が表示されるみたいです。

以前シンガポールに郵便を送った時もそうだった。

そして表示通り、今朝我が家に届きましたー。

GUがグアムのことです。ニューヨークのNY、カリフォルニアのCAみたいなもの。

いろいろ必要なものがこれでそろった。

うれしい!送ってくれた親にも感謝。

ただ、もうひとつ国際小包で発送された荷物のほうはまだ届いていません。

日本郵便のほうで追跡すると届いた荷物と同じく24日に国際交換局から発送されている。

けど、USPSのほうを見るとまだ受付郵便局が発送準備中、ってなってる。

EMSより時間のかかる国際小包だから、日本からグアム直行じゃなくてどこか経由してくるのかな?

でもとりあえずこちらも1ヶ月ぶりに動きがあったので少し安心しました。

がんばってくれている郵便局に感謝します。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA