アトピーが、、、

アトピーが!

アトピーの症状が最近また出てきてつらい。

しばらく保湿と弱めのステロイドで抑えられてたのにな。

あと、最近承認されたばかりのコレクチムって非ステロイドの新薬と。

一時はアトピーの薬もらうために毎月といっていいほど日本帰国していましたが今はコロナで無理なので、一時帰国時に皮膚科で事情伝えて多めに薬を処方してもらったり、いくつもの皮膚科をめぐってそれぞれで処方箋をもらったりしています。

なんでアトピーになったんだろうなぁ。

日本にいた頃はなんともなくてグアムに引っ越してから初めて発症したので、何か日本にはないアレルゲンに反応してしまったんでしょうね。

アレルギー検査受けても結局何に反応しているのかはわからず。

最近の症状は、主に首と背中がかゆいです。

あと、なぜか左手の人差し指と小指だけがかゆい。

これはハンドサニタイザーのアルコールによる手荒れかもしれないけど。

共感してくれるアトピー持ちの人いるんじゃないかと思いますが、昼間は平気で、夜寝ようとした頃にかゆみが出るんですよね。

で、かゆくて寝れない。

あと起きている間なら意識してかかないようにできるのが、夜中だと寝ながら無意識にかいたりして皮膚が傷つくという。

なぜ夜かゆくなるんだろ。くそー。

しばらく強いステロイド使って症状抑えます。

それでダメなら、本当は日本帰りたいけどこの状況(オミクロン株流行)では無理なので、グアムの病院行きます。

はぁ。かゆみって痛みよりマシだけど、かなりストレスです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA