グアムの東海岸

グアムはご存知の通り太平洋に浮かぶ島ですが、観光向けのホテルやレストラン、ビーチは西側に集中しています。

タモンやタムニングと呼ばれるエリア。

こういうグアムらしい風景は西側です。

それに対して東側は観光客向けスポットは少なく、本来のグアムというか、地元らしい雰囲気が広がっています。

今日はオフなのでそんな東海岸に行ってきました。

向かうはたまたまグーグルマップで見つけたタガチャンビーチ!

経路を検索するとタモンから車で20分ぐらいなので、そんなに遠くはないかな。

島を突っ切って向かう途中、左手にパゴ湾展望台という展望台がありました。

ちっちゃいけど大通りに面しているので目立ってます。

さー、どんな景色が見えるかな?

はい、どーん。

やっぱり西側とは雰囲気違いますね。

もっと景色が青々してる。

そして目的のタガチャンビーチはそこから5分でした。

ビーチと名付けているだけあり思ったよりちゃんと整備されてる。駐車場もあるし。

さらに進むと、はい、ビーチ。

タモンのビーチみたいに真っ白な砂と透明な海ってわけじゃないけど、この海と自然のコントラスト、かなり好き。

3組ぐらい地元の家族も遊んいました。

静かなので、みんなから離れたところでドローンも飛ばしてみました。

風強くてドローン飛ばされていっちゃわないか心配だったけどいい感じに撮れました。

グアムっていうより日本海って感じだね、波の感じが。笑

のんびりするならあまりひと目がなくて落ち着くかも。

今は休みでも旅行に行けないし、今後もグアムの穴場スポットを探していきたいと思います。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA