ステイケーション @クラウンプラザリゾートグアム(ロビー、バー)

グアムでステイケーションしてきました!

うちからがんばれば歩ける距離のこのホテル。

クラウンプラザリゾートグアム!

以前はフィエスタリゾートグアムというホテルだったのですがいったん閉館し、2022年11月に新たなブランドで開業したのです。

ホテル好きなので開業早々予約して泊まってきました。

改装に4,500万ドル、最近のレートで約62億円もの費用をかけたというだけあり、外観からして以前よりずっときれいになっています。

以前は薄暗かったロビーもすっかり生まれ変わっています。

今どきのホテルらしいモダンなデザイン。

今回はIHGのポイントを使って予約しました。

チェックイン時に何度も「IHGのご愛顧ありがとうございます」的な挨拶をされました。実際は英語ですが。

プラチナ会員ステータスのおかげで、チェックイン時に10ドルのドリンク券か600ポイントをオファーされました。

ホテルを楽しむためにここはドリンク券で!

チェックインを終えてさらに進むと、これまたオシャレなメインロビー。

リゾートらしい明るい雰囲気、いいよね。

そしてその奥のバーでドリンクをオーダーできます。

館内あちらこちらでブルーのアクセントが効いていますね。

バーと言いつつスイーツもあり、ロビーラウンジのような感じです。

せっかくなのでドリンク券でオーダーしたラテに合わせてチョコレートムースケーキも買いました。

これね、めちゃめちゃ美味しかった!

ムースというだけあって、中が軽いんですよ。グアムのケーキってたいていずっしり重いのに。

サイズは日本のケーキより大きいけど、味は上品で日本人でも安心して食べられる甘さでした。

夜は友達呼んでお酒も飲みましたよー。

ジュースじゃないよ。スクリュードライバーとモヒートね。

ちなみにこのロビーのバーのすぐ奥にはフィットネスセンターがあります。

広くはないけどちゃんと器具そろえてますね。

そしてロビーバーから屋外に出ると、そこにはまた別のバー、インフィニティーバーがあります。

ここはプールサイドバーですね。

すぐそこにインフィニティプールが。

昼間のほうがさらにきれいかもしれない。

まだ工事中ですが他にキッズプールもできるそうです。

もちろんその先にはビーチもありプールから歩いて降りられます。

ビーチサイドにはゆりかごみたいなイスも。

座ってみた。笑

意外と安定感あって落ち着きます。


次回は客室について書きます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA