加水分解でバッグ散ったw

タイトルの通りでーす。

加水分解。

恐ろしいですねー。

散ったバッグがこちらです。

ヤバくないっすか?

元は普通に全面黒いバッグだったんですよ。

20代の頃にハマっていたサマンサキングズのバッグ。

今はレザー使ってるバッグも多いみたいだけど、その頃のキングズはフェイクレザーが多かったんです。

フェイクレザーの材料であるポリウレタンは水分によって加水分解というものを起こすということを俺は最近知りました。

この前日本に帰った時の話ですが、収納棚から取り出した時はまだ普通に原型を留めていたんですよ、このバッグ。

だから着替えやらなにやらをつめて遠出したのですが、途中でなーんか黒い粉が服に付くなーと思ってバッグを見たらこんな状態でした。

最悪ーーー!

よりによって遠出した先でバッグが加水分解を起こして粉と散るという希少体験。

日光にも水にも触れないところに置いておいたのに、部屋の湿度で加水分解ってすすんじゃうんだね。

いや、もうフェイクレザーのバッグは買わないようにします。

皆さんも、お気をつけあれ!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA