ただいま、春日井。超地元

中部国際空港セントレア到着!

そこから名鉄の空港特急ミュースカイで名古屋へ。

「一番名古屋寄りの車両の左の窓側お願いします」

久しぶりに窓口でこのセリフ言ったよ。働いてた頃はいつもこのセリフ言ってミュースカイ乗ってたな。

往路は普通の快速急行、仕事後の復路は疲れた自分を癒やすためにミュースカイ。当時そんな日常だったね。笑

はい、名古屋駅到着。まずはビックカメラ行って、SIMカードGET。

成田とか関空だと空港で滞在中ネット使い放題のいいツーリストSIM売ってるんだけど、セントレアは売ってるSIMカードのラインナップがしょぼかった。。。

ビックカメラで21日間で7GBまで通信できるSIMカード買いました。

そこから、JR乗って地元の春日井へ。

ただいまー!春日井市。勝川駅。超地元。

家族に車で迎えに来てもらって入院しているおばあちゃんのお見舞いへ。その話はまた後日。

お見舞い後は両親とランチにうなぎ食いに行ってきました。

おけまぶし。うめー。

やっぱうなぎだよな。

うちの父親、いつも俺が飯をおごってもらうと「おぼっちゃん、いいねぇいつまでもおぼっちゃんで」とか軽口飛ばすのに、俺が珍しくおごると「いい!いい!いい!」って半怒りで伝票を取ろうとする不思議さ。

感覚的にまだ俺のこと、大学生ぐらいから変わらない半人前の息子だと思ってんだろね。

しかし最近は仮想通貨バブルで多少含み益も出ておりますんで、おごらせてもらいました。笑

でもその後、PCバックアップ用にハードディスク買いたくてヤマダ電機寄ってもらったらなぜかそこの会計出してくれて、結局おごったぶんとトントン。笑

不思議な父よ。しかしまぁありがとう。

ちなみに、たった3年グアムに住んでるだけで海外かぶれでテーブル会計しようと店員さんにクレジットカード渡して「あのぉ、レジで」と困惑されたのはワタクシでございます。

恥ずかしい。間違えたことより、そんな「海外かぶれのうざい勘違い海外在住日本人」エピソードをやってしまったことが恥ずかしい。

でもブログに書けばネタとして昇華されて羞恥心も消えるさ。ブログみそぎ術。

その後美容師の母親に髪カットしてもらって家族と別れ、俺は名古屋のホテルへ向かいます。

次回はホテル宿泊記です。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA