スマホかえた。しかも2台(Galaxy S10eとLG V40 ThinQ)

いつもスマホは2台持ち。スマホ中毒ユウキです。

1台は仕事用、1台はプライベート用ね。

今月、どちらも新しい機種に変更しましたー。

仕事用はこれまでiphone SEだったのがGalaxy s10eに。

プライベート用はこれまでGalaxy s8プラスだったのがLG V40 ThinQに。

ってことで、これからはサムスンとLGの2台持ちです。

はからずも韓国メーカーですね、どちらも。

日本のスマホもいいんだけど、高いんですよね。

この新しいスマホ2台を使った感想はしばらく使ってから書くとして、今回はさらっとパフォーマンスの比較を。

スマホのパワーとかパフォーマンスをみるには、Antutuってアプリでベンチマークスコアをみる、って方法があります。

スコアが高いほどパワーがある、ってことになります。

まずこれまで使ってた2台のスコアから見てみましょう。

iphone SE。

スコアは155820。

次に、Galaxy S8プラスです。

160687。

iphone SEより少しだけ高いですね。

iphone SEは2016年発売、Galaxy S8プラスは2017年発売でフラッグシップモデルであるということを考えると、もっと差があるかと思いましたが、iphone SE意外とやるっ。

さて、では本命の最新スマホへ。

2018年末に発売されたLG V40 ThinQのスコアは?

265987。

おー!さすが最新スマホ!

スコアが一気に上がってます。

では、先月発売されたばかりのGalaxy S10eはどうでしょうか。

これは、同時に発売されたGalaxy S10、Galaxy S10プラスよりも少し安価で、普及モデル的な位置付けの端末です。

スコアはー?

357320!

わーおっ!LGを大幅に上回ってきました。すごいっ!

これは、Galaxyのほうは最新のCPU Snapdragon 855が搭載されているからかな。

LGのほうはひとつ前になるSnapdragon 845です。

ちなみにこれまで使ってきたGalaxy S8プラスはさらにひと世代前のSnapdragon 835です。

CPUの進化ってすごい。

しかしカメラ性能とかバッテリーのもち、操作性は使っていかないとわからないので、そこは追って紹介します。

LG V40 ThinQはなんとアウトカメラにレンズ3つ、インカメラに2つの合計5つものレンズを搭載しているので、写真のクオリティーを特に楽しみにしています。

報告お楽しみに!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA